改めて自分の生活を見直す | ナタリーの、人生を最高な旅にするブログ

ナタリーの、人生を最高な旅にするブログ

ピラティスインストラクター、ダンサー、栄養コンサルタント、1児の母、として、人生を最高な旅にすべく毎日幸せに生きていく日記です!









残念なことに、周りに癌が増えてきました。










しかもまだ若くみんなアラフォー。





今日の栄養学のレッスンでもお話ししましたが







未病のうちに自分のカラダをよく見直すことが大事。


肌荒れ、便秘、疲れ、腰痛、肩こり、花粉症。


こんな症状はいつも通りだしこのままでも大丈夫だろう、なんて思ってたらいつか痛い目にあうえーん






私も頭では分かっていたけど、


身近に抗がん剤で苦しむ人を見ると本当に恐ろしくなる。


まだ子供達が小さくて、子供達の世話を出来ない自分を責めたりしてしまってるのではないだろうか。

もっと早く病院に行けばよかった、

とか

もっと食生活や運動に気をつければよかった、

とか

後悔ばかりかもしれない。




そんな本人の想いを想像して、会うたび泣いてしまう。



優しくて大好きなママだから。





なってしまった事は、しょうがない。

私に出来ることをこれから精一杯やるだけ。





私はもっと大声で、自分の学んできた"健康"についてみんなに知らせるべきかもしれない。



知っておけば助かることが五万とある!!!


病気になってから気づくのはかなりの痛手を負うことになる。


その前に、今の体調をよく観察して、生活を見直す、出来る事をみんなやるべきだ。




1人で見直すには難しいかもしれない、そんな人のお手伝いができればいいなと思います。



私が勝手にブログに書き込むか、ZOOMで見直し会を開くか、無料メルマガでも書くか、どれがいいかな、、、。




皆さんの意見を聞かせてください👂




お問い合わせからメール📩ください!



こちらのコメント欄からでも🙆‍♀️