忘年会シーズンですけど〜な豆知識 | k.e.y柏倉智紀の『このタイミングでブログ!?』
こんばんわー

k.e.y柏倉のブログがやってまいりました~



今年も忘年会のシーズンがやってきましたねー




柏倉も仕事後の一杯目のビール大好きっす


すぐ飲み干しちゃう勢いっす

{865AE80C-A12F-44B0-A653-83AF103D44FD:01}

やかましいわっ!?!!




てな、ぐあいに今日は、今の忘年会シーズンに知っておきたい豆知識を披露しまーす
美容のマメですよ豆知識





豆で思い出しましたが、柏倉は個人的に京都弁の女性大好きなんですがー、京都の女性とか芸者さんは『豆』のことを『お豆さん』なんて言いますよね~



{94B0663F-795D-49B7-8BB2-10869A7BE7F8:01}

グッとくるぅ~~~




はい。



さて、忘年会シーズンに『ちょっと飲み過ぎたなぁー』なんてことありませんか~はてなマークはてなマーク



夜にシャンプーするのが面倒で、朝洗おうかと思ったことありませんか~はてなマークはてなマーク




どっちがいいのか!!!!!!はてなマークはてなマーク



柏倉的には、夜です!!!!



頭皮やお肌は、夜の22時~26時ぐらいに一番活動するのでー、その間は汚れや余分な皮脂を取り除いてあげることで頭皮が健やかに保たれるんです~


逆に朝に洗ってしまうと~、紫外線や乾燥から守ってくれる必要な皮脂まで落としてしまう可能性もあるのです~



ちなみにー、シャンプーの後はしっかりドライヤーで乾かして下さいねー



そうすると、カラーの持ちとか良くなりますからね


カラの~、、、、、持ちっ!!

{3CF7FC8E-126E-4D39-AF9E-5DF9A9DDDF0F:01}

って、やかましいわっ!!!!!!



ぷぷ




では、以上でーす

では、すこだまおがんべず