アメリカのTVドラマのNEWシーズン

次々と放送日が発表されているみたいです


2つの『NCIS』は 2月から

3つの『FBI』も2月から放送スタートのよう


あっ 3つの『シカゴ』はまだアナウンスを見てないのですが これも同じくらいになりそうですよね


2月かぁ 約3ヶ月も先⁇ 🤨

待ち遠しいけど 昔のTVドラマ『ER』を大量に録画しているので

それを見ながら乗り切ります!



 ー ー ー ー ー ー ー ー




2021年に カナダから1年遅れで アメリカのNBCチャンネルで放送がスタートした 救急救命を描いたカナダのTVドラマ『トランスプラント』を

以前紹介しました↓

トランスプラント





そして 2022年には アメリカで 2ndシーズンが放送

トランスプラント シーズン2






先日のブログに アメリカの俳優がストライキをしていて

TVドラマのNEWシーズンの放送が遅れている

ということを書きましたが


カナダのTVドラマの『トランスプラント』は

アメリカでは カナダの1年遅れで NBCチャンネルで放送されていることもあって

アメリカの俳優のストライキとは関係なく(かな⁈)

NEWシーズンの3rdシーズンは 9月末から放送がスタートしています



トランスプラント』シーズン 3 のファーストルックです (英語版)



この↑ビデオ、最初の方にメインキャラクターのバッシュ(バッシィ⁈)役の俳優がドラマについて語っているのですが

ドラマの中では ミドルイースタンっぽい アクセントな喋り方なのに

ビデオでは アクセントのない アメリカ英語⁈(カナダ英語⁈)を喋っててびっくり びっくり

話す音色もドラマの中とは少し違って、、、

もちろんではあるんですけど

でもすごい、訛りのある話し方は 全て演じていたんですよね




アメリカで 9月にスタートした 3rdシーズンは、、、


1stシーズン、2ndシーズン と どっぷりハマっていた『トランスプラント』でしたが

期待が大き過ぎたからか 少し入れ替えがあり 新しい出演者達にまだ馴染めないからか

3rdシーズンのファーストエピソードはみーの中で全然盛り上がらず、、、

これ みーだけでなく 夫も同じようなことを言ってた…ガーン

このままイマイチになっちゃうのかなぁ と ガッカリ😞と

少し心配もしていました


その後 続きを見る気が起こらず(日本にも行ってて 忙しかったし)だったのですが

週末に 重い腰を上げて(言葉の使い方合ってますか⁇) 続きを見てみたら


セカンドエピソード以降は 緊迫感あり 人情あり で

面白さが戻ってきていました


これねぇ 日本に行く前からずっ〜と 昔のTVドラマ『ER』を見てたから

その緊迫感に慣れちゃったっていうのも原因だったのかも と、、、

どうしても比べちゃうし…

やっぱり『ER』、すごく面白いですよね⁈




(↑NBCのビデオは 日本では見れないかもしれないので 別の動画も貼り付けます↓)







カナダでは 4thシーズンの放送がスタートしたようなので

この先もちょっと安心⁈


いやいや アメリカのTV局が放送してくれなかった見れないので

みーも緊張感をもって 全力で見なくては 💨