すっかり久しぶりのブログアップになってしまいました。。。


NEWシーズンが始まりだしたアメリカのTVドラマ

前シーズンの最後が不完全な放送だったドラマが多かっただけに すごく嬉しいシーズンのスタート❣️


大好きな「シカゴ シリーズ」3つもNEWシーズンがスタートしていますクラッカー

新しいキャラクターも登場で これから面白くなりそうで楽しみです

でも やっと始まった!と喜んでいたのも束の間 3ドラマとも 2エピソードの放送のみで 続きのエピソードは 1月からの放送だと、、、

ホリデーシーズンに入っちゃったし で 仕方がないんですが とりあえずお楽しみはお預けです。。。😢


 チューリップ赤 チューリップ赤 チューリップ赤 チューリップ赤 チューリップ赤



以前も少し紹介しましたが

TVドラマ「トランスプラント」を もう1度紹介します


カナダで製作/放送されていた医療ドラマ「トランスプラント

アメリカではNBCチャンネルで9月1日から放送がスタート




ー ー ー ー ー ー
レフユージー(難民)のバシアは カナダのレストランで働いている

ある日 突然レストランにトラックが突っ込んできて レストランは大惨事に、、、

救急隊が着くまでの間 シリアで外科医をしていたバシアは 自身も負傷しながらも 傷を負ったレストランの従業員や レストランで食事をしていた人達の手当てに走り回る

病院の部長(?)をしているビショップも バシアの手当てによって命を助けられた1人

ビショップは バシアの医師としての技術に興味を持ち、、、

バシアはエマージェンシーエリアの医師として働きだす。。。

という ストーリー
ー ー ー ー ー ー


まずは「トランスプラント」のプレビューを、、、(英語版)




念の為もう1つ貼り付けます、どちらか見れればいいのですが。。。




シーズン1は全部で13エピソード と アメリカのドラマと比べると ちょっと短め

現在 アメリカでは エピソード10まで放送していて、みーはエピソード9まで見たところです



ドラマは 救命病棟が舞台で みーの大好きだったドラマ マーシャ・ゲイ・ハーデン主演の「コード・ブラック」(覚えてますか?)をもうちょっとゆるくした感じ

緊迫感はありながらも どちらかと言うと穏やかにストーリーが進んでいき、実は最初は みー ドラマにそこまで引き込まれませんでした

キャクターも アメリカのドラマと比べると 控えめで みんな優しくって 正直で、、、

ジャーク(嫌な奴)なキャラ設定だと思われる部長(?)でさえ 優しいし、、、😅
(カナダの人って みんなこんなに穏やかで優しくていい人なの?
アメリカのドラマのジャークな人って ほんと濃いぃのに と ちょっとビックリしました)

でも 回を重ねて見ていくうちに どんどんキャラクターに親近感が湧いてきて

メインキャラのバシアは ほんっと誠実で 応援したくなるし 過去に影があるのもいい! ← みー こういうのに弱いんですよねぇ

さらに 弱い部分を抱えているのは バシアだけじゃなく、、、

で、そこから どんどんドラマが面白く 好きになっていきました


ちなみに ドラマタイトルの『トランスプラント』って『移植』って意味があると思うのですが

エピソード9まで見たところでは 全く『移植』に関するエピソードはなく、、、

何か別の意味があるのかな? ちょっと気になるところです



すでにエピソード9まで見ているので シーズン1は あと数話を残すのみ。。。

好きになったドラマだけに 終わった後は すごく寂しく感じそうです😢

シーズン2も放送されるといいなぁ。。。