【告知】“メガホン侍”と行く『松陰の夢』ツアー 参加者募集! | 世のため人のため~“メガホン侍” 伊藤央

世のため人のため~“メガホン侍” 伊藤央

代議士秘書10年、山口県防府市議6年。現在は東京都小平市議(2期目)。地方から日本を改新し、世界を救うことを目的に活動中。日々街頭に立ち、思いと政策を訴える“メガホン侍”。



 “メガホン侍”と行く『松陰の夢』ツアー


“メガホン侍”の心の師、吉田松陰先生が題材の舞台と聞
いては黙っていられません!
ご近所で友人の“ギターを抱いた晋作” 内田祥文さんがオープニングアクトです。

参加のお申込みはFacebookの
イベントページもしくは、メール(zazie0134@gmail.com)までご連絡ください!


松陰先生の志を継ぎたい方、幕末ファン、山口県人の皆様
、そして、ごくわずかの(笑) “メガホン侍”ファン・・・
劇団熱血天使第10回公演『松陰の夢』を伊藤央と一緒に観に行きませんか?
その後のお楽しみもあります。


【ツアースケジュール】
6月29日(日)
集合場所A 11:30 国分寺駅東京行きホーム
集合場所B 12:00 新宿駅山手線15番ホーム
13:00 『松陰の夢』観劇@日暮里d倉庫
15:00 日暮里散策
  今、注目の谷根千!知る人ぞ知るパワースポットや日暮里にある山口県ゆかりの場所、そして谷中銀座などをメガホン侍の案内でお散歩しましょう。

16:00 南千住回向院にて松陰先生の墓参
   
17:00 懇親会
現地解散

※スケジュールを若干変更することもあります。

参加費:1万円(『松陰の夢』チケット代金、スイーツ代、懇親会費等を含みます。尚、移動に生じる費用は各自負担をお願いいたします。)

※スケジュールを若干変更することもあります。
※定員に超えた場合、先着順とさせていただきます。
※当日キャンセルの場合は参加費の8割をご負担いただきます。

劇団熱血天使第10回公演
【松陰の夢】

「今も昔も変わらないもの、それが志なんですね。この舞台は、“時代劇=難しい”の常識を覆します。笑って、泣いて、劇場を出るとき確かに私の心は燃えていた!(過去アンケートより) 」

■あらすじ

日本が生んだ純粋の極致を、
あなたは体感するーーーーー

吉田松陰(よしだ・しょういん)は山口の萩にて松下村塾(しょうかそんじゅく)を開きました。

そこから明治に活躍する人材が山のように出たわけです。

この吉田松陰という青年、今で言うとさりげなく前科二犯の犯罪者。かといって誰かを害した訳ではなく、
日本を憂えてした行動がことごとく失敗しての逮捕でした

教室は八畳、彼が教えた生徒達は農民から士族までとバラエティ豊か。

三十歳を待たずして、処刑台の露と消えた吉田松陰。
彼の死を持って、日本は大きく回天していく。

“器用に生きる必要はない。たとえ、愚かと罵られようと、この日本のため、己の信じる一つの道を、ただひたすらに歩んで欲しい。”

ーーー志は、死なないーーーーーー

http://nekketsutenshi.web.fc2.com/syoin.html




伊藤央のfacebookページもご覧ください。
街頭演説スケジュールなど、日々の活動を発信しています!

世のため人のため~ “メガホン侍” 伊藤央です!