林英臣政経塾政治家天命講座11月拡大例会 | 世のため人のため~“メガホン侍” 伊藤央

世のため人のため~“メガホン侍” 伊藤央

代議士秘書10年、山口県防府市議6年。現在は東京都小平市議(2期目)。地方から日本を改新し、世界を救うことを目的に活動中。日々街頭に立ち、思いと政策を訴える“メガホン侍”。

↑ facebookユーザーの方、記事タイトル下の「いいね!」ボタンをポチッとお願いします!

↓ ランキングに参加しています。応援バナーのクリックをお願いします! 


にほんブログ村 政治ブログ 世直し・社会変革へ




メールマガジン“メガホン侍”伊藤央の『現代武士道のススメ!』
      11月21日(月)に【創刊準備第2号】を配信予定です!
      購読お申込みは → sub-192250@mc.melma.com まで空メールを送信してください。
   ※ご利用規約に同意の上、ご登録ください。




昨日から福岡での林英臣政経塾政治家天命講座に参加してきました。

今回は、「拡大講座」とし、現在学んでいる6期生に加え、来年7期生として九州講座に参加を検討されている方々と、山口県から来年開設する中四国講座に参加を検討されている方々が参加してくださいました。


$世のため人のため~“メガホン侍” 伊藤央





昨日の講義は、「武士道に学ぶ覚悟と本氣の人生」。

山鹿素行や『葉隠』の教えから、我々が事を為すために人生をどう生きるべきかを学びました。

私は既に講座を修了している者ですが、何度聴いても林塾長の熱い講義は新鮮です。

きっと、塾生候補の方々にも“熱”を感じ取っていただけたと思います。



講義後は塾生候補の方々も含めて、講義の内容や、様々な政治課題について明け方まで熱く論じ合いました。

昨夜は気温も高かったのですが、更に我々自身の熱で冷房が必要なほどでした(笑)




明けて、今朝は塾士勉強会。

既に講座を修了している我々の他、現在、学んでいる6期生の希望者も含め、三島由紀夫の『葉隠入門』をテーマとし、今後の国家運営方針に取り入れるべきもの、また、我々の行動規範として活かすべきものという観点から意見を述べ合いました。




政治も経済も行き詰りを見せ、いつまでも先の見えない状況に多くの国民がストレスや諦めを感じておられます。

しかし、「何とかしなくては」と熱い思いをたぎらせている若手政治家、政治家志望の若者が何人もいます。

必ず、日本は再生します。

世界を救える日本になると信じています。

我々はその担い手となれるよう精進して参ります!





世のため人のため~ “メガホン侍” 伊藤央です!

Facebookページも宣伝