ありがとうございます!頑張ります! | 世のため人のため~“メガホン侍” 伊藤央

世のため人のため~“メガホン侍” 伊藤央

代議士秘書10年、山口県防府市議6年。現在は東京都小平市議(2期目)。地方から日本を改新し、世界を救うことを目的に活動中。日々街頭に立ち、思いと政策を訴える“メガホン侍”。

↑ facebookユーザーの方、記事タイトル下の「いいね!」ボタンをポチッとお願いします!

↓ ランキングに参加しています。応援バナーのクリックをお願いします! 


にほんブログ村 政治ブログ 世直し・社会変革へ





防府のみならず世間を騒がせた市長選&市議補選でしたが、思わぬ(でもないか)結果でひとまず幕を閉じました。

この20日間、毎日のように「市長に打って出ろ」というお電話、メール、SNSでのメッセージ、そして、直接のお言葉をいただきました。



市長の言動に憤怒されたものがほとんどでしたが、その中には悲痛な叫びともとれるお言葉もありました。


「このままでは防府は本当にダメになる」

「もう会社を市外に移そうかと思う」

など・・・。



しかし、一番堪えたのは、


「お前が出ずに無投票になれば、俺達の意思はどうやって示せばええんか」


というお言葉でした。



しかし、それらの多くは勝ち負けを度外視して、私の“男氣”を期待してのものだったように感じています。

本当に有難いことではありますが、多くの人に「お前なら勝てる」と思っていただくことが出来ていなかったのではと思っています。


自分の力不足を痛切に感じました。



「お前しか勝てる者はおらん」

と、思っていただけるよう日々精進しなくてはと改めて感じています。


まだまだ未熟な私ですが、求められた時にはしっかりと期待に応えられる自分になれるよう日々出来ることを地道に積み重ねていきます。

とにかく頑張るしかありません。

明日も明後日も頑張り続けます。

どうか、応援を宜しくお願いいたします!







世のため人のため~ “メガホン侍” 伊藤央です!

Facebookページも宣伝