伊藤央、改造中 | 世のため人のため~“メガホン侍” 伊藤央

世のため人のため~“メガホン侍” 伊藤央

代議士秘書10年、山口県防府市議6年。現在は東京都小平市議(2期目)。地方から日本を改新し、世界を救うことを目的に活動中。日々街頭に立ち、思いと政策を訴える“メガホン侍”。

 
 
「なんか、すげー時間にブログが更新されちょるけど・・・」とか
 
「メールチェックが早朝みたいだけど、寝るのが遅いの?起きるのが早いの?」
 
なんて、最近よく聞かれます。
 
実は、起きるのが早いんです。
 
以前は、6時に起床するのがスケジュールになっていました。
 
しかし、どうしても済まさなければならない仕事を朝、少し早く起きてやっているうちに、早朝がゴールデンタイムだということに気付きました。
 
まず、子供たちに邪魔されない。
 
電話もかかってこないし、人もたずねて来ない。
 
こんな集中できる時間帯はないなと。
 
静謐な環境で、原稿書きなどはガンガン進みます。
 
 
もう1点。
 
何かでイチロー選手の「ルーティン」に関する話を読みました。
 
彼の強靭な精神力の源はルーティンを作り、それを徹底して守ることだというのです。
 
なるほど。
 
私も取り組んでみようと思ったのですが、議員の仕事は始業時間や終業時間が決まっている訳ではなくて、仕事をする場所も日々変わります。
 
考えた結果、朝起きる時間を早くすればルーティンが作れるという結論に達しました。
 
ほとんど仕事のスケジュールに関係ないくらい早く起きれば、毎日同じ時刻に起きることが可能です。
 
それが私の場合は4時。
 
4時に起きれば、少しくらい家を出る時間が早くなってもルーティンに影響が出ません。
 
 
1ヶ月以上続けてますが、朝のために飲酒もほとんどしなくなり、予想以上に良い効果が出ている気がします。
 
 
更に、ツイッターの方ではチョコチョコつぶやいていたのですが、20年以上続けてきたタバコもやめました!
 
これも1ヶ月が過ぎました
 
私にとっては大変革です。
 
崇高な理由もなく、特に健康上の問題もなかったのですが、値上げによる個人の経済的理由です(笑)
 
優しい友人たちが、ことあるごとに「吸う?」と誘ってくれますが、今のところ堪えてます。
 
 
いずれにしても、40歳過ぎても生活は変えられるということですね。
 
私が未熟過ぎて改善の余地が多いからかもしれませんが・・・
 
伊藤央40歳、まだまだ進化します!
 
 
 
ランキングに参加しています。バナーのクリックをお願いします!
 ↓

 
 
 
http://politics.blogmura.com/politician/ ←にほんブログ村 政治家(市区町村)
 
http://blog.with2.net/in.php?1040893←人気ブログランキング 政治