活動報告紙づくり | 世のため人のため~“メガホン侍” 伊藤央

世のため人のため~“メガホン侍” 伊藤央

代議士秘書10年、山口県防府市議6年。現在は東京都小平市議(2期目)。地方から日本を改新し、世界を救うことを目的に活動中。日々街頭に立ち、思いと政策を訴える“メガホン侍”。

 
雨が続いています。
 
防府市では大雨注意報が出ましたが、東北の被災地も気になります。
 
土砂災害や高波など更なる災害が起きなければ良いのですが・・・。
 
 
今日は仕事が休みでしたので、活動報告紙づくり。
 
相変わらず書き始めるとムキになってしまうので、とんでもない文章量になってしまいます。
 
それだとなかなか多くの方に読んでいただけないので、何度も書き直しながら、なかなか進みません。
 
以前、私の活動報告紙をお渡しした方に「中国語みたい」と言われたことがあります。
 
漢字が多過ぎたようです・・・(笑)
 
 
先日、反パチンコ集会の後の居酒屋での懇親会で、ある地方議員の方と話している中で「良いことや、正しいことを言っても伝わらなければ意味がない。それでは自己満足に過ぎない。」と言われました。
 
グサリ・・・。
 
活動報告紙もやはり手にとって見ていただけるよう工夫をしていかなくてはなりません。
 
 
これまではA3を二つ折りした物で発行していましたが、今回からは議会報告も無いので、A4両面刷りでページを構成しています。
 
近々、出来あがる予定ですので、お楽しみに。
 
 
応援のバナークリックをお願いします!
  ↓
 
 
 
 
http://localwest.blogmura.com/hofu/ ←にほんブログ村 防府情報
 
http://blog.with2.net/in.php?1040893←人気ブログランキング 政治