議会基本条例案、12月議会上程へ | 世のため人のため~“メガホン侍” 伊藤央

世のため人のため~“メガホン侍” 伊藤央

代議士秘書10年、山口県防府市議6年。現在は東京都小平市議(2期目)。地方から日本を改新し、世界を救うことを目的に活動中。日々街頭に立ち、思いと政策を訴える“メガホン侍”。

 
 
やっと、やっと、議会基本条例案が出来あがりました。
 
パブリックコメントの後、修正作業を続けてきましたが、前回の作業部会で、漢字表記かかな表記か、読点の位置、「てにをは」などの最終チェックを行い、作業終了。
 
あとは12月議会に上程するだけになりました。
 
パブコメにいただいたご意見への回答も全て作成しましたので、近くHPに掲載される予定です。
 
各会派からの委員で構成されている議会改革推進協議会の全体会や全員協議会でも報告しながら作業を続けてきましたので、反対するものはいないでしょうから、12月議会で可決されますが、本当に大事なのはその後だと思っています。
 
骨抜き運用では意味がありません。
 
そのためにも、早速、様々な条例、規則の改正、要綱の変更を行わなくてはなりません。
 
施行は4月1日とするので、それまでにこれらを整えるため、作業部会では引き続きこの作業に入ります。
 
 
 
ランキングに参加しています。バナーのクリックをお願いします!
  ↓
 
 
 
 
http://politics.blogmura.com/politician/ ←にほんブログ村 政治家(市区町村)
 
http://blog.with2.net/in.php?1040893←人気ブログランキング 政治