私の車のテーマソング | 世のため人のため~“メガホン侍” 伊藤央

世のため人のため~“メガホン侍” 伊藤央

代議士秘書10年、山口県防府市議6年。現在は東京都小平市議(2期目)。地方から日本を改新し、世界を救うことを目的に活動中。日々街頭に立ち、思いと政策を訴える“メガホン侍”。

少し前から、マイカーの調子が非常に悪いです。特に寒い朝晩は「キュルキュル」とものすごい音を立てます。

多分、ファンベルトの緩みが原因だと思うのですが、あまり車に頓着しない私はそのまま乗っています。

今日、長男から言われました。

「お父さんの車、どーにかして。学校で噂になっちょるんよ」

すまん・・・。今、母の家から学校に通っているので、登下校は送り迎えをしています。どうも、その時に皆に見られているようで・・・。

最近は「伊藤の車はうるさーい。キーキーキーキー、うるさーい♪」という歌まで出来たそうです(笑)

「来年の11月になったら『伊藤です、伊藤です』ってマイクで叫びながら走るもっとうるさい車に乗るんじゃからの」と言っておきました(笑)

とは言うものの、修理に出さないといかんですな。