観月会 | 世のため人のため~“メガホン侍” 伊藤央

世のため人のため~“メガホン侍” 伊藤央

代議士秘書10年、山口県防府市議6年。現在は東京都小平市議(2期目)。地方から日本を改新し、世界を救うことを目的に活動中。日々街頭に立ち、思いと政策を訴える“メガホン侍”。

防府市のシンボルの一つである大平山(おおひらやま)で、観月会が開催されました。山頂の公園では各ステージで、雅楽の演奏や日本舞踊、吟詠会などが催されておりました。月は、雲にたまに雲に隠れたりもしていましたが、ほんとにまん丸なキレイな月が出ていました。

主催が何の団体なのか、良くわからなかったのですが、市の職員の方などの有志がやっているようでした。他のお客さんの中には、「せっかくだからもう少し工夫して派手にやればいいのにね」と言っている人もいましたが、私は月見の会だから、これくらい「まったり」した感じがいいな、と思いました。