今年も寒さに負けず(?)入水! 春日神社の大寒禊に参加 | 世のため人のため~“メガホン侍” 伊藤央

世のため人のため~“メガホン侍” 伊藤央

代議士秘書10年、山口県防府市議6年。現在は東京都小平市議(2期目)。地方から日本を改新し、世界を救うことを目的に活動中。日々街頭に立ち、思いと政策を訴える“メガホン侍”。

 
大寒です
 
最も寒くなるとされるこの時期の恒例、春日神社の大寒禊に今年も参加してきました。
 
 

 
 
今年で確か6年連続の参加になるはずです。
 
 
6時からの神事は、冷たい空気の中、厳粛な雰囲気で行われます。
 
褌に着替えて境内を走った後、いよいよ入水。
 
心頭滅却・・・出来てないですね。
 
やっぱり、今年も冷たかった!
 
しかし、背筋がシャンとする気持ちになります。
 
 
 
折角、牟礼まで来たので、今朝は牟礼で街頭演説。
 
自動車を停めて、演説場所まで歩いていると、「伊藤さん!頑張れ!」と車の中から声援をいただきました。
 
入水の後の街頭演説。
 
折角、禊でシャンとした気持ちになったのに、風の冷たさに背中が丸まっていたような気が・・・掛けていただいた声にハッとして、背筋をもう一度伸ばして演説。
 
車に戻ると、隣に友人の車が。
 
ツイッターを見て、缶コーヒーとカイロを届けに来てくれたのでした。
 
おかげで、2箇所目に移動し演説、その後も張り切って挨拶廻りが出来ました。
 
さて、もうひと頑張り行ってきます!
 
 
 
応援のバナークリックをお願いします!
  ↓
 
 
 
 
http://politics.blogmura.com/politician/ ←にほんブログ村 政治家(市区町村)
 
http://blog.with2.net/in.php?1040893←人気ブログランキング 政治