夏野菜最後の収穫とチューリップ | 世のため人のため~“メガホン侍” 伊藤央

世のため人のため~“メガホン侍” 伊藤央

代議士秘書10年、山口県防府市議6年。現在は東京都小平市議(2期目)。地方から日本を改新し、世界を救うことを目的に活動中。日々街頭に立ち、思いと政策を訴える“メガホン侍”。


夏以降、ほとんどほったらかしだった畑を久しぶりに。

ピーマンはまだ実をつけていたのですが、今日最後の収穫をして全て引き抜きました。

と、いうのもそろそろ玉葱を植える時期がくるので、草を引いて、耕して、植える準備を整えました。


あと、やっと涼しくなってきたので、チューリップの球根を植えました。

以前、地面に植えたことがあるのですが、病気になったのか、子ども達が踏みつけたせいか、まったく芽を出しませんでした。

なので、今回はプランターに。

50球買ったのですが、あと10球くらい残ってしまった・・・。