去年の今頃を思い返してみました。ニコニコ

 ウォーキングして、動画で宅トレして、あすけんのアプリで食事管理をしていました。

 ここまでなら、さほどお金をかけていないのですが……。キョロキョロ



 YouTube動画でダイエット関連を見ていると、プロテインが必要とか、プロテインがダイエットに良いとかそんな話が目に入ってきました。おねがい

 即プロテインを買いました。おねがい気づき



 そして脂肪肝や悪玉コレステロール値が高かったので、その対策にイージーファイバー難消化性デキストリンを取り入れました。



 そのうちに食事の栄養バランスが難しくて、マルチビタミンなどのサプリも使っていきました。



 結果は、
 4か月で-10kg!

 10か月で-20kg!



 毎日とても頑張ったわけではないけど、適度な運動は毎日やったし、食の暴走はしないように気をつけました。爆笑笑い



 ただ腎臓の数値が良くなくて、去年の秋にはプロテインドクターストップされました。えーん

 少し改善したものの、いまだに腎臓の数値は微妙。ショボーンガーン

 それでサプリの摂取もやめることにしました。

(遺伝的な可能性はあります)



 プロテインとサプリをやめたことによって、家計はかなりの節約になったと思います。ニコニコ

 プロテインサプリも、結構値段が高いですよね。



 いまは豆腐納豆牛乳を、よく食べるようになりました。
(野菜はもともと多く食べていました)

 食費も抑えられて嬉しい限りです。ウインクルンルン



 プロテインとサプリを取るのはとても楽で便利ですが、ダイエット生活習慣と食事習慣を変えることです。ニコニコ気づき



 基本的な生活を変えなくては、ダイエット成功後にリバンドしてしまうことでしょう。ショボーン

 私もリバンドに気をつけて、今後はお金をかけないダイエットを目指していきます爆笑キラキラ

 

 

 

 


 

 


 

 

 

お金をかけないダイエット

 

Amebaダイエット部