バカの見本です | 夏炉冬扇の長袖者の尉のブログ 

夏炉冬扇の長袖者の尉のブログ 

基本的に毎日の更新を目指します。コメントには出来る限り返信を付けます、ご遠慮なくコメントを入れてください。

 以前はmidori-itou と名乗っていて、自分のブログをやっていましたが、強制退会を繰り返して、今は伊藤みどりという、詐称の名で、某ブログのコメント欄に仕事のように書き込んでいるネトウヨがいます。ネトウヨは一様にバカなのですが、この者のバカさ加減はネトウヨのなかでも突出しています。

 

 2行以上文章を書くことが出来ない、他人の記事やコメントを無断転載して、最後に1行書き込むだけということを続けています。その1行も、「くそれはお前だ」「くそれな」「くそこだな」といった言葉を繰り返し書けば、ボロが出ないと思ってやっていましたが、それでも無知無学無教養の資質は、はっきりとしたかたちで出て来ています。

 

 【 のあとが無断転載した他人の記事やコメントです、こちらは長いのです。

 <  のあとがmidori-itou自身の言葉で短くなっています。

 

 【外国人がいてくれなければ経済も福祉も回らなくなっているのに、外国人は全員追い出して、日本人だけでやれば全てが良くなるという、現実無視の暴論が歓迎されているのが日本の現実で、日本の政府の言い訳は見苦しい限りのものです。
 <外国人がいてくれなければ経済も福祉も回らなくなっているのに?税金も払ってないが?


 【ゼノフォビア政策に徹底的にNOを言っているのは、日本でもアメリカでもリベラルと呼ばれている人たちです、差別主義だ排外主義だと言われたくないのであれば、ゼノフォビア政策に徹底的にNOを言ってもよいはずですが、実際には日本でゼノフォビア政策を求めているのはネトウヨたちです。
 <日本のリベラルは共産主義者だ。

 

 【それは今でも同じで、東日本大震災で福島第一原発が事故を起こした時に、原発の廃止を求めるデモに大勢の人が参加すると、ネットでは、中核派の動員だと言われ、参加者は日当10000円と弁当とワンカップをもらって歩いていると言われ、中核派には共産党が資金援助していると言われ、共産党は中国から資金をもらっていると言われ、ネトウヨたちはこれを信じました。辺野古で座り込みをやれば日当20000円が中国の工作員からもらえると言われ、これも多くのネトウヨたちが信じました。
 >辺野古で座り込みをやれば日当20000円。事実だが?

 

 今どきネトウヨと呼ばれる人たちでも、外国人は税金を払っていない、辺野古で座り込みをやれば日当20000円を本気で信じている者は、よほど世間の変化に鈍い者たちです、15年くらい前に最初に聞いたデマを、訂正することなく今でも信じている脳の悪さは、殆ど人類のものといえない感じがします。

 

 リベラルは保守系ですが、そのなかでも多少は改革を志していて、反共であると同時に、反極右でもある政治的な立場であり、共産主義者とリベラルに共通しているのは反極右くらいです。マルクス主義政党が嫌っている社民主義よりも保守的なのがリベラルであり、日本のリベラルは共産主義者だという決めつけは、リベラルにネトウヨが嫌われているので、そこから来た政治的な無知に基づく妄想でしかありません。

 

 midori-itouという人間は、多分人間だと思うが、猿と言われても納得できるレベルの頭脳しか持っていなくて、15年前に聞いたデマが刷り込みになってしまっていて、それを1ミリも修正することができない生き物なのです。