消えた記事へのコメント 4月27日分 | 夏炉冬扇の長袖者の尉のブログ 

夏炉冬扇の長袖者の尉のブログ 

基本的に毎日の更新を目指します。コメントには出来る限り返信を付けます、ご遠慮なくコメントを入れてください。

 

4月27日は、サトウ某のアイヌ協会は新左翼とつながっている、アイヌ協会は主体思想に染まっていると決めつけ、アイヌ民族への差別で固まっているヘイト記事を批判した内容でしたが、NGワードも差別も名誉棄損も何もない記事だったのに消えてしまいました。同日にサトウ某は私の記事を全面転載していますが、こちらは消えていません。全面転載なので同じ内容が載っているのに、サトウ某の記事が消えないのは不公平だと言ってやっても、今のところ消えていません。実に酷い話です。当日は夕方に消されるまでに有意義なコメントをいただきましたので、コメントをまとめて掲載させていただきます。

 

>YUSUKEさん

朝鮮学校でも日本の公立学校でも子どもに教えることは少しも変わらないのに、朝鮮学校と関係があると言い立てれば、その団体の全てを否定することが出来るというのがネトウヨの考え方なんですね。

アイヌ協会の幹部が朝鮮学校で講演している画像を出せば、一般人は怖がってアイヌ協会の主張を一切信じなくなるとでも思っているのでしょう。


ウヨはすぐ内紛をやりだします、小さな違いに拘って喧嘩をやることを繰り返しています、特に陰謀論者は自分が信じる陰謀論が絶対の真実ですから、陰謀論の趣旨に些細な相違があったら、それで敵になってしまいます、どうしようもない愚者の集まりです。

 

 

>ラム夫さん

拝見して来ました、MOGAの記事が、アニオタの気持ち悪い感性で書かれたものであるかが見事に解き明かされていて、読んでいて思わず笑ってしまいました。

アニメなんて所詮は絵空事で議論で取り上げる意味などないのですが、MOGAは競走馬が馬肉にされていると聞いたら、ウマ娘が食われるという気分になって、そんなことを俺様は許さないぞと怒り出したという流れですかね、アニオタは怖いです。

朝日新聞は本紙の記事も、有料デジタル版も読んでいなくて、電子版の無料で読める導入部だけを読んで記事にした、あの書き方は、そういうことなのでしょうね。朝日新聞には1円も払わない根性だけはあるのでしょう。

 

 

>ラム夫さん

サトウ某はの「チン〇パッ〇♪」のコメントを毎日櫻井証のブログに入れています、midori-itouは、毎日無断転載した記事の下に1行だけ、それはお前だとか、違うが、と書き込むだけのコメントを入れ続けています。ここまで劣化してしまったら、櫻井証はコメント欄を閉鎖するべきでしょうね。

サトウ某がやっているのは、さして重要ではなく、研究としても確定していないピロリ菌を持ち出すことによって、こっちではまだ決定していないのだから、遺伝子研究だけで決定するべきではないとして、確定していることを未了の状態に持ち込むことです。典型的な詭弁論法であるといえます。

「遺伝子の一点張りで『アイヌは先住民族である!』と叫ばない方が良いだろう。」
それであれば、遺伝子研究の成果も含めて、アイヌ民族を北海道の先住民と認めた、日本政府や国連の判断は誤りだったことになりますが、その判断を覆すことにはとてもなりそうにないものです。

立場が逆だったら、サトウ某は遺伝子研究は間違っていることを証明せよと言っているはずです、自分の場合は間違っている証明をしないままで、叫ばない方が良いで済ましてしまうのですから、卑劣としか言いようがない議論をやっています。

太田某の件でも、仲間割れしたと書いて関係があると書く、数年で決裂した関係にすぎないことは明白なのですが、アイヌ人の運動を腐す材料になると思ったら、アイヌ人の運動が過激で悪質なものである証拠として持ち出して来る。

理論的整合性など欠片もなく、アイヌ人の運動を腐す材料になればなんでも引っ張って来る、あとはお得意の詭弁でそれを正当化するというやり方であり、ゆずこと名乗って表れて、在日外国人に地方参政権を与えれば、日本が乗っ取られると言い立たときと同じことをやっています。

 

 

>sl715046さん

下がり続けている日本円はかなり拙い状態にあります、春闘での賃上げなど吹っ飛んで、日本の労働者の暮らしは、ドル換算の購買力が低下し窮迫の度合いを増してきています。

円安の原因は日米の金利差であることは誰にでも分かります、日本が金利を上げれば良いことなのですが、金利が上がると国債の利払いが増加するので上げられません。安倍政権が無責任な国債乱発政策をやったツケが回ってきているのです。

日本信者阿呆ホシュ達は、安倍政権のゼロ金利であることを良いことにして、国債乱発政策を熱烈支持して来ました、それがここへ来て完全に破綻しています。

中国人はその当たり前のことを指摘しているに過ぎません、自国の状態を立て直すことができず、指摘をした他国民を非難しているだけの人たちは、国を破綻に導く存在であるといえます。

 

YUSUKE

 

アイヌ協会の会部が朝鮮学校で講演したから鬼の首を取ったかのようにどうこう言いますけど、ウヨの方こそちょっとでも何か異なると、こっちから見たら同類にしか見えないものでもすぐ敵認定して内紛を始めちゃいますよね。

先に話題に出た迷惑系や陰謀論のつばさの党なんか本当に気に入らないのか難癖をつける口実なのかは知りませんが例のメロンパン陰謀論を出してきて参政党と陰謀論者同士なのに低レベルな取っ組み合いの喧嘩してますし。

 

 

  

ラム夫

 

連投失礼します。

 

昨日拙ブログを更新しました。今週はMOGA君と“朝日新聞の見出し論争”をグダグダやっていたのですが、私なりの“気付き”を得るに至りましたのでそれをブログ記事に纏めました。

初めてリブログをしたのですがこれは良いですね。これまではリブログするというのが念頭になく、コメ欄でガツガツやり合うのが私の流儀でしたが、今後はコメ欄でのやりとりはそこそこにして、なるべくリブログ記事を作成するようにしたいと思っています。

 

ラム夫

 

 

サトウ某のコメントは何事でしょうね。「チン〇パッ〇♪」って(呆)。なにやらキマッてる雰囲気がします(笑)。

 

彼のブログを少し覗いてきましたが、自分で「太田と互いに批判・侮辱を繰り返す関係となり、太田と絶縁する。」書いた直後に「どう見ても『関係アリ』なんだけど(笑)」と書いてるのですから支離滅裂です。私には「太田某はとアイヌ協会の関係はわずか数年で途絶えた」としか読めないのですが。

サトウ某はアイヌ先住民説を否定するためにピロリ菌の遺伝子研究を持ち出していますが、この研究はアイヌの祖先が外来人種であることを示唆するものではなく、北海道アイヌのピロリ菌株がシベリア・北米系統のピロリ菌株と近縁であることを示してるに過ぎません。アイヌの祖先が北方人種と交流をもっていた可能性は、ピロリ研究に頼らずともヒトゲノム研究でも指摘されていることです。

ピロリ菌遺伝子解析により人類の軌跡を辿る試みは、日本では大分大学などで行われていますが、人類学の分野において現状では傍流に過ぎず、今後も主流になる見込みは薄い研究です。あくまで主流はヒトゲノム研究でありピロリ研究はその補助的存在です。なぜならヒトゲノム研究と比較してピロリ研究では蓋然性や確実性に劣るからです。そう言える理由に以下の2つがあげられます。

・ピロリ菌は土壌や水源由来の細菌である。生まれたての乳児の体内にはピロリ菌は存在せず、人間はその後の生活環境下においてピロリ菌に感染する。分布域の気候や土壌環境及び水源環境が近似したピロリ菌株同士が、環境適応を経て遺伝子レベルで近似した可能性がある。(例:北海度アイヌ株とシベリア・北米系統のピロリ菌株の近縁性)

・ピロリ菌は人間以外の様々な動物に感染する。故にピロリ菌の分布域拡大は人間の分布域拡大と完全に同期していると確定できない。例えば人間以外の動物が菌保有者として人間未到達地域に進出し、その地域の土壌や水源にピロリ菌を残留させ、後から進出してきた人種集団が感染するというケースが起こり得る。この場合はその人種集団の移動経路をピロリ菌根拠でトレースすることは不可能。

サトウ某は「遺伝子の一点張りで『アイヌは先住民族である!』と叫ばない方が良いだろう。」などと満面のドヤ顔を晒していますが、人類学研究においてはヒトゲノム研究が圧倒的に主流です。ピロリ研究は最近始まったばかりの試みですが、今後はヒトゲノム研究すら否定したいサトウ某のようなバカウヨに都合よく曲解・悪用される恐れがありますね。

 

sl715046

そういえばネットであったのですが、中国で中国人が作った動画で日本円の価値が毀損しているというのがありました。

中国を見下していて、中国語は〇〇の遅れた〇〇であるとしている日本信者阿呆ホシュ達はそんな動画なぞ見る機会もないのでしょうが、よほど外国人の方が日本人より日本円の危険性を分かっています。その中国人は日本円は価値が下落していく一方であるから、米ドルを買った方が良く安全であるというような内容のことを言っていて、阿呆ホシュ達が見たら、そいつの言っていることはおかしい、日本を貶めるために嘘をついてると言うに決まっていますが、その時点で既に向こうに負けています。これは日本はハイパーインフレの破局へ一直線ではないか❓️と思います。