そらまめの脅迫 | 夏炉冬扇の長袖者の尉のブログ 

夏炉冬扇の長袖者の尉のブログ 

基本的に毎日の更新を目指します。コメントには出来る限り返信を付けます、ご遠慮なくコメントを入れてください。

 9年前に「そらまめ」と名乗って、私のブログに突然コメントを入れてきて、悪質な立候補妨害活動をやった者かいました。一度は追及を恐れて姿を晦ましていましたが、2年程まえから2023年もデッカイブーツですと名乗ってネトウヨのブログに出没していました。ガラクタを製作する時には鴆誓子などと名乗っています。

 

 その者が、私が書いた池田大作氏を擁護する記事が怪しからん喚き立てて、聖教新聞社のご意見欄に通報しました、そしてこのようなことをネトウヨのブログのコメント欄に書き込んでいます、ネトウヨのブログのコメント欄を利用する手口は9年前と同じです。長いのですが、以前にこういうものを無駄なところを削って抄訳したら、全てを出していないから信用できないとネトウヨにいわれたので、今回は全て出します。5つのコメントは時系列順です。

 

そらまめのコメントその1 

大先生のブログは悪質な中傷誹謗のため、貴方様が正当性の無い中傷誹謗(嫌がらせ)の言動は関係する宗教団体、政治団体、機関紙等に通報済みです。
【貴方のブログが消えたのは聖教新聞社だけではない通報が多々あったと考えて下さい。
以後、軽率な妄動は慎みましょう。

貴方は各方面から言動はマークされていると考えて下さい。】
恩師の49日も過ぎてない今、【例えFBにおいても公開記事にすれば名誉毀損で裁判になりかねませんよ。】
私はただ写真記事の転載許可の有無を問い合わせただけです。
大先生。私はそんなに暇じゃないです。
大先生に中傷誹謗するIDの方々は純粋に大先生が嫌いな輩です。
まぁ~頑張ってください。

【名誉毀損で裁判沙汰にならないように気をつけて下さいね。】
言ってはならない事は言ってはならないんです。
MoGaさんの言う通り。
ご自分のブログで喚いて下さいね。
私としては中傷誹謗するブログ記事のみ削除されたら良かったんです。

【聖教新聞社の怒りが尋常で無かった事ですから。
すみませんね。お気をつけてとしか言いようがありません。】

 

そらまめのコメントその2

貴方様のプロフィール画像は無断転載でしょう。
【集英社に報告したから。
あんまり悪行したら飛ぶよ。
誰かさんみたいに………
気をつけて下さいね。
うかつに学会を中傷誹謗しない方が良い。
今まで以上にデマ取締の部署は厳しめで対処してる。】

なんで自分自身のブログでやれ。
貴重な櫻井ブログが読めんなるなんてトバッチリやめてくれ。

 

そらまめのコメントその3

>もう、いい加減にして下さい!!
私はブログでキチンと申し上げた通りです。
聖教新聞社、支持政党、所属宗教団体のホームページはご意見欄があります。
不服申立てがあるなら御三方たちは、そちらで騒いで下さい!!
私はご意見欄から問題箇所のURLを貼り写真記事の許可の有無を大切な写真だからこそ聞いたんです。
無許可の返事受けたら私自身で通報するつもりでした。

支持政党、所属宗教団体もホームページのご意見欄からしています。その結果です。
大先生は実名を使い職業を明かしブログやると言う事は、それなりの矜持があるからでしょう!!
グタグタMoGaさん達に不満言わず各ホームページのご意見欄で異議申し立てなさい!!

問題があるならばスグ対応してくれます。
私は御三方にブログで
『さようなら』と書いてます。
意味解ってくれないかな?
御三方のくだらん妄想には相手しませんと申し上げてます。
御三方は本当に潔くない!!
大先生、本当に潔くない!
各ホームページのご意見欄なり、自分たちブログで喚いてください!
MoGaさんの貴重なコメント欄に文句たれないでください。

私は弱い奴と決めつける。
気に入らないと吊し上げる。

そんなの私はちっとも楽しくありません。
御三方たち、グタグタ言うなら自分自身の人生を謳歌する方向へ御進みください。
以上。
MoGaさん。誠に申し訳ありませんでした。
m(__)m

2023年もデッカイブーツです

 

そらまめのコメントその4

>itou-hirosi1999さん
ならば証明してみろ。
お前が何を私の人生の師に言ったのかを。
https://www.seikyoonline.com/intro/guidance/inquiry.html

【聖教新聞社に問い合わせしてみろ。
私が悪質ならば組織を通じてスグ問い合わせがあるはずだから。】

実名ブログ者の矜持見せて見ろ!!
それからものを言え。

 

そらまめのコメントその5

itou-hirosi1999さん
貴方様と言う方は本当に………。
私が通報する前に聖教新聞社が動いたんです。
聖教新聞社の担当者の方も忙しい中なのに、私だけ動かないのは筋が通りません。
きちんと該当記事には通報をしましたよ。
私は聖教新聞社からのご意見欄から違法行為を伝えてキチンとお返事頂いてるのを貴方様に紹介しましたよね!!
貴方様はアカウント諸とも玉砕しましたよね。
midori氏のせいにしないで下さい。
貴方様の選挙妨害云々の様に苦情処理では終わらなかったと言う事です。
また、
【恩師や所属宗教団体の写真記事画像を中傷誹謗目的に無断転載したなら同じ事をします。】
今度は酔っ払って居酒屋でくだ巻いて、電柱に拠っかかって寝る、悠長な事態にはならないですよ。
【使い方や記事の書き方から貴方様は仮にも商業作家さんの肩書きと元とはいえ政党の愛知連合の幹部のお仕事してますよね。
マジで一般人のご意見欄から名誉毀損裁判になりますよ。
聖教新聞社を敵にまわすことがどんな事になるか骨身に滲みますよ。
寒い環境で老境の身の上で過ごしたくは無いのでしょう?

私を舐めてるのは結構ですけど。】
誠実一路で百年経たずに巨大組織となった理由を学んで下さい。
【でないと家族が道連れになりますよ。
これは恫喝では無いと理解できる事が遅ければ人生が下らない酔狂でダメになりますよ。】

私は御三方の様な人の不幸が蜜の味の人間ではないです。
危険だから言ってます。

【私の通報で誰かが堕ちる人生は本当に嫌なんです。
軽挙妄動は慎んでください!】
貴方様の生きてきた様な汚い事が通る団体ではないんです!
以上。

 

 狡猾に脅迫的な文言を散りばめています、特にその5には、今どきヤクザでも言わないような露骨な脅し言葉がならんでいます。自分がなにか危害を加えるという脅迫ではなく、聖教新聞社が自身の指示でお前を陥れるのだと脅しています。【  】で囲んだ部分は脅迫的な文言といえます。新聞社の力を利用してのこのような恫喝が許されるのかどうか、こんなことが日常的に行なわれているのがネットの世界です、本当に酷いものです。