カーナビ | ブリーフ&トランクス 伊藤多賀之オフィシャルブログ「ホルモンは飲みにくい」Powered by Ameba

ブリーフ&トランクス 伊藤多賀之オフィシャルブログ「ホルモンは飲みにくい」Powered by Ameba

【ブリトラ】ブリーフ&トランクス 伊藤多賀之オフィシャルブログ「ホルモンは飲みにくい」Powered by Ameba

カーナビのHDDにいろんなCDを取り込んでみた。

そのナビには、フィーリング機能ってのがあって、
たとえば、テンション上げたい時には、
「ノリがいい曲」ってのを選ぶと、自然とノリが良い曲をランダムに再生してくれるみたいなんです。相変らず、すごい時代だなあ。

他には、「明るい曲」「静かな曲」「癒される曲」とかいろいろ。

曲は自動認識で、何をもって、ジャンル分けされてるのかわかならいんですが、試しに、僕の「オスシリンダー」を取り込んでみましたところ、

曲目の「893」が『ノリのいい曲』と出ました。
ふむふむ、いいね。ノリを良くしようと心がけて作ったから、当たってるぞ、いいぞ、いいぞ。

曲目の「生活の知恵」が『静かな曲』と出ました。
確かに、アカペラで始まるし、最初はアコギ一本で静かだからな、ふむふむ。

と、一曲ずつ確認してましたら、

曲目の、めっちゃアップテンポでエレキギターガンガン弾いてる曲「おじや狩り」が、なんと、


『かなしい曲』・・・と出た。


あんなに激しく叫びまくってる曲の、どこが悲しいのだ?!
マイナー調っていえば確かにそうだけど、
まさか、歌詞か??
飲み会においての飲めない人の割り勘の悲しさを、万が一読み取ってくれたとしたら、
僕は、このナビを心から愛したい(笑)。


ちなみに曲目「不協和音」が、


・・・『癒される曲』


あの曲には、ぜってぇー癒されるわけがねぇぇぇ!!(笑)


今度、他のアルバムでも試してみよう。