自分鑑賞 | ブリーフ&トランクス 伊藤多賀之オフィシャルブログ「ホルモンは飲みにくい」Powered by Ameba

ブリーフ&トランクス 伊藤多賀之オフィシャルブログ「ホルモンは飲みにくい」Powered by Ameba

【ブリトラ】ブリーフ&トランクス 伊藤多賀之オフィシャルブログ「ホルモンは飲みにくい」Powered by Ameba

「ブリトラ没後10年特別企画!合同慰霊祭2010」を10月にやるって事で、ちょっと気が早いかもですが、
久しぶりに過去の曲から最近のアルバムまでを、垂れ流しで数時間くらいかけて一気に聞いてみた

僕は自分自身の事はそんなに好きじゃないので、
普段は鏡とかもあまり見ない方だと思うんですけど(髪の毛とかボッサボサのまま出かけるし。サンダルばっかり履いてるし)、でも、自分が作った曲に関しては、なぜか何度も聴いちゃうんだよなあ(笑)。
あれ?これは自分好きって事なのかな?

いやしかし、今までいろんな曲作ってきたなあ。
心が屈折してる!(←今頃気づいたのか。笑)
よくみんな、こんな僕の曲を好きって言ってくれて…
相当な変態ですよ、みんなも。
まあ僕はそんなみんなの事が好きですけど

当日歌うかどうかは別として、
平成たいやき物語とか、定食屋とか、のぞき部屋とか、
なんじゃあこのコード進行は!!??
なんじゃあこの展開はぁぁ!!??
と自分で作った曲なのに、聴いててビックリしちゃいます(笑)

楽器やってる人じゃなきゃ、コード進行なんて気にしてないと思うけど、あれは、はっきり言って、尋常じゃないですよ(笑)。
まあ、最近の曲のほうが、
尋常じゃない度は更に上回ってると思うけど
不協和音とか、ユニットバスとか、グロリアスとか?
っていうか、別に変な曲を作ろうと意識してるわけではないんですけどね。勝手にああなっちゃうんです。

そんな感じで過去に出したアルバム、全部で9枚くらいを、
ブワァ〜っと聴いてみて思ったけど、「オスシリンダー」は、
我ながら、なかなか良かったなあ(←自画自賛する人って軽くウザいですよね。笑)。

次のアルバムは、一体どんなのになるんだろう。
最近ライブで歌った新曲は結構お褒めの言葉をいただけてる様子なので、良い感じになりそうな予感はありますが、
自分でもまだわかりません。自分との〜戦い〜♪

なんだかんだ、
張り切って1テラの外付けハードディスクも買って来たし!
これであと数千曲は録音できるぞ!!(いや、そんなに作ったら魂抜けて死んじゃう。笑)
確実に最強なの作りますぜ。待っててください!

余談ですが、テラの上の単位ってご存知ですか?さっきふとネットで調べちゃったんですが、
「ペタ」ですって(笑)。ペタって。ギガとかテラより、容量少なそ〜!弱そ〜!


アーンド、10月30日のチケット、
6/1から先行受付を開始したみたいなので、よろしくです。
先行チケットは、ピックが飛んでくるかもしれない前の方も取れると思いますので、
(僕はあまりピック投げキャラではないですけど、笑)
ご希望な方は当日、ぜひ至近距離で会いましょう!