お手伝い。 | ブリーフ&トランクス 伊藤多賀之オフィシャルブログ「ホルモンは飲みにくい」Powered by Ameba

ブリーフ&トランクス 伊藤多賀之オフィシャルブログ「ホルモンは飲みにくい」Powered by Ameba

【ブリトラ】ブリーフ&トランクス 伊藤多賀之オフィシャルブログ「ホルモンは飲みにくい」Powered by Ameba

最近、下北によく行くなあ。
12月にもライブあるし。

昨日は、尊敬すべき兄貴的な存在でもある坂本サトルさんのライブを見に行かせていただきました。
サトルさんとは、友人の結婚パーティーを一緒に盛り上げたり、花見とかで集まったり、6月にも富山でイベントご一緒させていただいたり、ここ数年は、かなり親しくさせてもらってます。
でも、サトルさんは大先輩であるので、後輩な僕は、いつもイジラレ役になっていますが(笑)、毎回、絶妙なフリが飛んでくるので、こちらも、ボケを用意しておくのに必死です。最近は、制作で引き蘢りすぎでエンジンかかってないのか、95%くらいの確率で、うまくボケれなくて、自分が悔しいですもっと頑張ります(笑)。

昨日も、ライブは相当素晴らしかったです。
サトルさんの曲は、心にズドーンと届いて、声の存在感がズバぬけてて、毎回、何度も聞いた曲でも泣きそうになります。前向きで、パワフルで、忘れていた人間のあたたかさを、思い出させてくれるかのようです。
NEWアルバム「1:25PM」発売記念ライブとの事ですが、実は、そのアルバム、僕も少しだけ参加させていただきました!コーラスで2曲ほど。でも、みんなでワーって感じなので、その中から僕の声を聴き取れる人いたら、マニア中のマニアと思いますが、僕の事よりも、アルバムそのものをぜひ聴いてほしいなあと、心から思いました。
サトルさんはよく「伊藤くんは本当にオンリーワンだよね!ある意味、天才だよね」って誉めてくれてすごく嬉しいんですが、その「ある意味」って表現で(笑)普通に天才とは言ってくれない、そこらへんがまた「ある意味」愛情を感じます(笑)

※レコーディング中の図(プロデュース&ギター石崎光さん宅)

 


あと!コーラスのお手伝いといえば、最近よく話にも出て来ますが、
例の藤岡藤巻さんの曲でも、少しだけコーラス参加させていただきました!
「死ね!クリスマス」という曲で、既にタイトルからして強烈な匂いを感じる曲ですが、
要は、クリスマスが嫌いっていう歌です(笑)。
クリスマスに関しては僕も過去の日記にもいろいろ書いてますが、かなりの共感があったので喜んで叫ばせてもらいました
こちらも機会あったら是非聴いてほしいです。でも、子供にはなるべく聴かせない方がいいと思います(笑)。


あ、全然関係ない話ですが、
僕が戦後最大にハマった海外ドラマ「プリズンブレイク」が遂に完結してしまったぁぁぁ。
ネタバレになるので、内容は言いませんが、
これで、僕の生き甲斐が、半分無くなったかのような脱力感がありました。
こうなったら、自作で続編は「イトズンブレイク」作るしかないな(笑)。

寂しかった反動で、まだ見てなかった「24シーズン7」を一気に見ちゃえ!とレンタルに走って、そこにあったシーズン7を全部借りて、20時間くらいかけてみてたんですが、うっかりなんと、全部揃ってると思いきや、最後の一巻だけ来月リリースだったみたいで手元になかったのだぁぁぁ。なんだよー、一気に見て終わる予定が、これでは、帽子も上着もズボンもベルトも相当オシャレして出かけたのに、間違えて、便所サンダル履いて来ちゃったみたいな、残念さがありますわ。(例えがわかりにくくてすいません。)
うおおおお、俺の20時間を返せ〜!!来月まで待てねぇ〜!!