リハ〜 | ブリーフ&トランクス 伊藤多賀之オフィシャルブログ「ホルモンは飲みにくい」Powered by Ameba

ブリーフ&トランクス 伊藤多賀之オフィシャルブログ「ホルモンは飲みにくい」Powered by Ameba

【ブリトラ】ブリーフ&トランクス 伊藤多賀之オフィシャルブログ「ホルモンは飲みにくい」Powered by Ameba

今日はリハをしてきましたっ!

来週12/3、小山卓治さんのライブにゲストで呼んでいただく事になりまして、今日はギター弾きまくりんぐで、かなり燃えてきました

小山さんは今年25周年を迎える大先輩であるのですが、6月に11thアルバムをリリースされまして、そのアルバムで一曲目を飾る「クリスタルレインドロップ」という曲にギターでレコーディング参加させていただきました。

公式サイトでアルバム少しだけ試聴できるみたいですので、再生ボタンを押すとすぐに聞こえてくるアルペジオは僕のプレイです。ぜひ聞いてみてくださいな。

※マニア情報としては、僕のギターは左スピーカーから聞こえる音です。YAMAHAの黒いギターで弾きました。爪にはアロンアルファを塗ってました。レコーディングの時にはザルソバを食べました。前の日にはウドンを食べました。よく寝てからスタジオに行きました。朝シャワーを浴びました。布の服を着ていました。
・・・そういえば、弾きながら呼吸をしていました。酸素を取り入れ、二酸化炭素を排出しながらギターを弾きました。
さらに思い出してみれば確か、心臓も動かしていました。
右心房に流れた血液を右心室へ流し込み、弁を使って左心房へと移動させ、動脈を使って全身に血液を流しながらギターを弾きました。(←あたりまえだ笑)

12/3には、小山さんの曲はもちろん、僕の曲も何曲か一緒に歌わせていただくのですが、
小山さんの音楽は僕とはかなり別の世界で、熱く心に響く、まさに魂の叫びという音楽だと思うので、僕の出番がどうなるのかちょっと不安でしたが(笑)、リハはとても楽しく、不思議な化学反応がすごく心地よかったので、今から本番がとても楽しみでっす