【過去日記】2008.4.8 | ブリーフ&トランクス 伊藤多賀之オフィシャルブログ「ホルモンは飲みにくい」Powered by Ameba

ブリーフ&トランクス 伊藤多賀之オフィシャルブログ「ホルモンは飲みにくい」Powered by Ameba

【ブリトラ】ブリーフ&トランクス 伊藤多賀之オフィシャルブログ「ホルモンは飲みにくい」Powered by Ameba

アイラブ間取り図。

このシーズン、進学とか異動とかで引っ越しした人もたくさんいるんではないでしょうか。
不動産屋さんの前を通ると、ガラス窓にいろんな物件の間取り図が貼ってあったりするけど、僕はそれを眺めるのが好きです。別に引っ越す予定もなくても、間取り図を見ていると、頭の中で、「ここにテレビ置いて・・・ここにパソコン・・・この壁にギターを・・」とかシュミレーションして遊んでしまう。
間取り図とビールあったら他なんもいらないっしょ!・・・みたいな感じですね(笑)。僕は上京してから12年で9回も引っ越ししちゃってるほどの引っ越しフェチです。宝くじ一億円当たったら、大きな家を買うより、賃貸物件で100回引っ越した方が楽しそうって思ってしまうほどです(笑)。
僕が今住んでる家は大通り沿いなので車の音がちょっとうるさいのですが、ギター弾く僕にとってはウルサい環境のほうが逆に嬉しい。過去何度、隣人からの苦情で悩んだ事か。最初に住んだマンションでは、玄関のドアにショートケーキ投げつけられてたし(笑)、その次の家では警察呼ばれたり、窓を外からバンバンと叩かれたり(アレは恐ろしかった)。そんな状況だったので、その頃は歌を録音するのも一苦労で、音漏れ対策として、押し入れにライトを仕込んで機材を入れて、布団かぶって歌ったりしてましたよ。しかし狭い押し入れの中で歌うとすっごい暑くて、一回歌うたびに汗だく&酸欠で死にそうになってましたけどね(笑)。