【過去日記】2008.3.19 | ブリーフ&トランクス 伊藤多賀之オフィシャルブログ「ホルモンは飲みにくい」Powered by Ameba

ブリーフ&トランクス 伊藤多賀之オフィシャルブログ「ホルモンは飲みにくい」Powered by Ameba

【ブリトラ】ブリーフ&トランクス 伊藤多賀之オフィシャルブログ「ホルモンは飲みにくい」Powered by Ameba

甥とライブごっこ。

オスシリンダー「人間さん」のコーラスでお馴染みの甥3才が、僕のバンドのパーカッションでお馴染みの小島さん(hk style)の曲に異常にハマっている。先日のホモゲで小島さんからアルバムをいただき持って帰った伊藤家軍団であったが、そのアルバムを聴いた子供達がもう何曲が歌えるようになっていた。しかも、先日のイベントライブを録画したDVDRを持って行ったら、それを見ながら甥は、小島さんになりきって、ハットを被ってハコを叩いて歌い、僕は甥に指示されつつ、オモチャのギターを持たされてずっと横でギター弾くフリをして一日が過ぎた。朝から晩まで、小島さんの曲オンリーで延々ライブごっこをしていた(笑)。

しかし、子供の記憶力って凄いなあ。僕の曲とかも僕以上に歌詞を覚えているし(特に「不協和音」とか、わざと外す音程の部分までしっかりコピーしていた。笑)、2/27に肝井さんがやってくれた「人間さん」の振り付けも一回やっただけなのに、姪8才が完璧に覚えていたし(笑)、昔のライブの事とか、僕も覚えてないような事までいろいろ覚えている事に毎回ビックリする。僕も小学生時代は無駄に円周率200ケタとか覚えたけど(笑)、あの子供の記憶力を今少し分けてほしいとマジで思った、31歳(自分の歌詞をなかなか覚えられない。笑)でした。