【過去日記】2007.5.25 | ブリーフ&トランクス 伊藤多賀之オフィシャルブログ「ホルモンは飲みにくい」Powered by Ameba

ブリーフ&トランクス 伊藤多賀之オフィシャルブログ「ホルモンは飲みにくい」Powered by Ameba

【ブリトラ】ブリーフ&トランクス 伊藤多賀之オフィシャルブログ「ホルモンは飲みにくい」Powered by Ameba

先日のピック騒動の後、いろんな楽器屋さんを巡り巡って、ついに僕の愛用ピックを見つけました。偶然在庫があったみたいで、その店も今ある在庫が切れたら販売終わりとの事で、危機感を感じ、勢い余って、そこにあるピック全てを両手に握りしめ、満面の笑みでレジに持って行った。
しかし、レジで数えてみたら・・・なんと100枚だった(笑)。「や、ヤべえ、た、大量すぎる・・・」とマジでアセったのだが、僕の後ろにはこれからまさに音楽を始めようとしている若者が並んでおり、僕のピックの山を見てビビってた様子もあり、「やっぱ、ちょっと戻してきていいっすか?」みたいに言えなくなり(笑)、もう引き返すにも引き返せず・・・、結局全部買い占めてしまった(笑)。

2日前には、伊藤株式市場でのピック価急騰により、ピック一枚2000円以上の価値となったのだが、ここまで大量に仕入れてしまうと株価大暴落で一枚100円の売値をも下まわり、一枚30円以下の価値となってしまった気がする(笑)。
まあ、これで一生ピックに困る事はないのだろうけど、音の違いを研究するためにも他の種類のピックも使うだろうし、新たなピックにも出会うだろうし、2日前から一転して今は、このピックを全部使い終われるのかどうかで悩んでいる(笑)。

というわけで、ピックは心おきなくライブで投げる事ができますね(笑)・・・って言っても僕はそんなにピック投げるキャラでもないんですけどね(笑)。