鼻の話。 | ブリーフ&トランクス 伊藤多賀之オフィシャルブログ「ホルモンは飲みにくい」Powered by Ameba

ブリーフ&トランクス 伊藤多賀之オフィシャルブログ「ホルモンは飲みにくい」Powered by Ameba

【ブリトラ】ブリーフ&トランクス 伊藤多賀之オフィシャルブログ「ホルモンは飲みにくい」Powered by Ameba

 

ハローマイフレンズ。

 

僕のブログはアクセスランキング90963011位レベルと思っていますが、1ヶ月に最低1回更新というマイルールのもとで、今日も更新します笑。

 

今日久しぶりに耳鼻科に行ってきました。

子供の頃、中耳炎で毎週通っていた伊東のボロボロのビルにあったあの耳鼻科、今はあるのかなー。

 

ここ数年、ずっと左鼻が空気通らないなーと感じてて、

常に右側の穴だけで呼吸してました。

なんか苦しいなーと思いながら毎日毎日、

まあいいかと、先延ばしにして過ごしてたんですよね。

 

でもそれがだんだん苦しくなってきて、

寝てる時に呼吸止まって苦しくてガバっと起きてゼーゼーハーハーすること増えてきたしで(←これマジ悩み)、

大事なライブも終わったしってことで、

少しだけ時間に余裕できてきたので、いざ病院。

 

今は、すごい進化してるんですね、耳鼻科。

胃カメラの細いバージョンみたいなヤツで鼻の奥にカメラ入れてすぐ撮影できて。

 

僕の予想としては、

20年前に原付バイクでベンツに突っ込んだ事故で鼻の奥の軟骨が曲がって、それがそのままになっているんではないか、

その曲がった軟骨が左鼻の気道を塞いでいるのではないか、

長年そう思ってたんですが、先生の見解も同じでした。

あとは鼻炎とか。

 

それで、薬で様子見るか、手術するかとの選択肢。

 

3秒くらい考えてから「手術お願いします」と言ったら、

先生驚いてました。

「大胆ですね、決断が、笑」って言われました。

 

手術は大きな病院にこれから紹介状持って行くので、

まだまだ先の話ですが、

この息苦しさがなくなると思うと、ワクワクします。

 

全身麻酔でやるみたい。

それもワクワクしますね、笑。

 

僕は過去に内臓の病気で長年病院に通ったり、

手術を2回した経験から、

外科手術の素晴らしさを体感してるので、

薬で様子見るとか、他の治療法探すとか、

時間も労力もかかる道より、手術できるものなら手術したほうがいいという考えなので、今回悩むこともありませんでした。

 

治ったら鼻の空気の流れが変わって、

歌声変わるのかな??

全然違う声になっちゃったりして笑。

 

まあいいか、そうなったらなったでそれも人生。笑。

 


かかとスケスケMUSIC VIDEO完全版

 

★「ブリトラファイナルハーモニー2022」年内DVD化予定!

★ NEW 13thアルバム「ブリトラ埋蔵金ファイナル」発売中!

★ブリトラ公式ファンクラブ会員募集中!
ブリーフ&トランクスオフィシャルサイト
伊藤多賀之オフィシャルサイト
◉ツイッター随時更新中!伊藤多賀之ブリーフ&トランクス

◉インスタグラム始めました!ブリトラインスタ伊藤インスタ

伊藤多賀之の過去ブログ