体育祭のピストルがなくなった | 愛しき自閉っ子との日々

愛しき自閉っ子との日々

自閉症スペクトラムの子(現在中学生 知的あり)の母です。
日々の記録、愚痴など書いていきます。

今年度の体育祭。

スターターピストルを笛で代用してくれることになった。



スターターピストルの音が大の苦手なフクは、

一昨年は欠席、去年は最初の40分だけ出席。



↑去年の体育祭の様子


さて、今年はまた欠席するだろうと思っていたのに。

まさかスターターピストルをなくしてくれるとは。


担任の先生が働きかけてくれたらしい。

すごい熱量の先生。

有り難い。


とはいえ、正直、今更体育祭に参加できるか心配だった。

負担が大きすぎるのではないかって。


けどフクは体育祭、とっても頑張っていた。


フクが走る時は(全員リレーなので、リレー前に1人でー走る)、交流級の子たちが、

「頑張れ、頑張れ」と大きな声で応援してくれるという暖かさも嬉しく。

優しい子たちが多くて驚かされる。


そもそも、ピストルの音がなくても、体育祭って大変だよね。

閉会式と写真撮影まで終えたら、フクの強い希望もあり早退させて速攻帰った。

本当は反省会やら何やらで、帰宅はさらに2時間後だったんだけど。

体育祭の後、さらに2時間って苦行すぎる💦


フク、お疲れ様。

本当、頑張ったね!!




体育祭のお弁当は、フクの好きなお稲荷さんにした。

弁当作るの苦手なので、見栄え悪いけど。