遠足のときのお弁当 | 愛しき自閉っ子との日々

愛しき自閉っ子との日々

自閉症スペクトラムの子(現在中学生 知的あり)の母です。
日々の記録、愚痴など書いていきます。


最近の遠足は、seriaで買ったコンビニおむすびフィルムでおにぎり包んで持たせてる。

少しでも食べやすいように。


おかずだけ小さいタッパーに入れて。

好きな物ばかり詰めたので、ザ・茶色弁当。



前日、腕に巻けるしおりをパソコンでフクと作ったんだけど(好きな写真も入れて、そしていつでも行程を確認できるように)、学校で遠足のときは先生に外すよう言われたみたい💦


昨年度はつけていてもOKだったけど、今年度はNGらしい。。。