自閉息子の最近の床屋事情 | 愛しき自閉っ子との日々

愛しき自閉っ子との日々

自閉症スペクトラムの子(現在中学生 知的あり)の母です。
日々の記録、愚痴など書いていきます。

髪を切るときは、ドラえもんのDVDを観ながらカットしてくれる床屋さんに行っていたフク(特別支援学級に通う中学生)だけど。

そのうち「DVDは観ないよ」と言い出し、ここ2年くらいは何も観ずにカットしてもらっていて。


それなら別の床屋さんや美容院でも行けるのでは?と

試しにイレブンカットに挑戦してみたら、何の問題もなく大丈夫で。

フクもイレブンカットで良いと言うので、最近はイレブンカットに通っている。

前回はバリカンにもチャレンジした。(今までも小さいシェーバーはやってもらっていて、バリカンも大丈夫だという確信はあった)


男の子は髪を切る頻度が高いので、リーズナブルでどこにでもあるイレブンカットで切れるようになったのは嬉しいな。


ちなみに、友人の自閉っこはQBハウスに行っているらしい。

QBハウスは、髪切った後に掃除機みたいな機械で毛を吸い取るのだけど、

フクは怖がりそうであせる

イレブンカットは待ち時間に外出OKなのも良いよね。