パンに異物⁉️ | あさんぽ

あさんぽ

主に、朝の散歩(略して、あさんぽ)の風景も含めての一期一会を、他愛ない備忘録として記載しています。宜しければ、徒然に‼️

対応が俊敏でしたね‼️
お早うございます 🍞
去る 5月8日 早朝‼️
自室のベッドに居る《伜》からLINEが
送信されて来ました。
(この様に記述すると 大きなお屋敷住まいと
勘違いされますが 私の部屋とは直線で15mし
か離れていません🤪)

話しは前後しますが・・先月 ブログ
にて 伜の朝食が食パン🍞に移行して
私の《山切りパン》に対して 伜は・・
超 熟 パン
を推して その味を褒め称えました🤪
しか〜し 巻頭の LINE内容は・・
⬇️
ヤ・バ・イ
超 熟
『パンにネズミの肉が・・😱』


私は 5枚入りから6枚の普通パンに
切り替えていたので ネズミパンを経験
せずに済みましたが ・ ・ ・
は 大騒ぎ 🤪

⬇️


上画像⬆️の張り紙拡大

⬇︎


伜は ・ ・

知らずに喰ったかも🐀

起きてしまった事は残念ですが・・・

某製薬会社と違って 対応が素早かった

事には 感心しました。

製造メーカーはISO取得工場なのか・・

トレーサビリティが完璧でして・・

発生ロット番号から 生産履歴を検証

して その範囲を速攻で公表しました。


用語説明 ISO  国際標準化機構

トレーサビリティ 生産品の履歴記録の管理

⬇️


伜がMickey Mouseに変身する心配

無さそうです(笑)

🐭

パン屋さんは 災難でしたね。

ご同情 申し上げます。

私も似た 経験が有ります。⬇︎

異物の混入は 電子部品業界にも有り

ます。 以前 勤務していた会社で・・

ガラケー時代の携帯電話の部品を生産し

ていた時に・《蚊》が混入しました。

慌てて 10日間でクリームルームを自作

した事が有ります🤗。

(過去にクラス500のクリーンルームを設計し

た時の経験が生きました。因みに クラス100

だと医療レベルで 無菌室並みとなります。

一般的に食品メーカーは1,000前後だと思います

が そのレベルであればネズミが混入する事は

不可能な筈です。出入り口はエヤーシャワーが

設置された二重ドアですから‼️ このネズミは

中々の曲者です。

多分 ネズミの名前は《次郎吉》です。

ネズミ小僧・次郎吉 なんちゃって)

画像はnetから拝借

鼠がトレンドに‼️