旬刊 モグ文春⁉️ | あさんぽ

あさんぽ

主に、朝の散歩(略して、あさんぽ)の風景も含めての一期一会を、他愛ない備忘録として記載しています。宜しければ、徒然に‼️

10日に1度
お早うございます 😎
事情は不明ですが ・ ・ ・
我が友 土竜のモグちゃんのトンネル
工事が停滞しています🙄
・・・ と気にしていましたら ・・・
10日振りに4個の土竜塚
⬇️


 モグラ撃退器   毒草・水仙
・・の間近に 土竜塚が出現(赤番号)

モグちゃん退治のアイテムはと伜の
心遣いなんです。
私が毎日やっている庭の歩行リハビリの
障害となる 土竜塚を構築させない為に
施したのです‼️
しかし不思議と そのアイテムの間近に
土竜塚が出現します。

私の推測ですが ・ ・ ・
推測 1
モグラ撃退器は《ビ〜ビ〜》と音を出し
ているのですが ・ ・ ・
この音に ミミズ が引き寄されている
のではないか? と思う訳です🤪。
ミミズはモグラの好物です。
推測 2
ナチに抵抗したフランスの地下組織
レジスタンスの如く 撃退器を攻撃して
いるのではないかと・・・🤪。

暫く 活動が途絶えると 撃退器を
購入して 設置したは ・・・
『居なくなっちゃったね』と言ってる
くせに 早朝 土竜塚を発見すると・・
『モグラが 又 出たよ』と何故か安堵
したような《声音》で私に報告します。

😝

モグラは ・ ・ ・

に愛されいるかも❣️