何を 食べたいかな〜⁉️ | あさんぽ

あさんぽ

主に、朝の散歩(略して、あさんぽ)の風景も含めての一期一会を、他愛ない備忘録として記載しています。宜しければ、徒然に‼️

未だ 予後規制
お早うございます 🍜
午前中 は・・時折 私に問います。
『何を 食べたいかな〜❓』
・ ・ ・ とリクエストを募ります。
『美味しい物を お願いします🤗』
・ ・ ・ と答えますが・返事には
なっていません。

そんな風な会話の後 ・・・
『ロトも買うし 一緒にスーパーに
 行きま〜す』
🚙💨💨 買い物に
⬇️

コロッケ と 牛肉をチョイス‼️

『お昼はコロッケ 夕飯はすき焼き

 お願いします』


実はコロッケすき焼き(ロース)も・・
腸閉塞の予後のレシピでは リスト外の
食品なんです🤪
(コロッケの衣の すき焼きロース肉の
が《腸の疲弊》を招いて腸閉塞のリスクが高まる
との事です)
しか〜し

栄養管理士の方の発言 ・・・
『予後の食事メニューですが・刺激物や
 アルコール以外でしたら よく噛むなら
 何を食べても良いです。但し 腹八分を
 守って下さい・・』
この有難い ご託宣を ・ ・ ・
金科玉条 大日本憲法・恩賜のお言葉
・・と崇め奉りまして 超法規の枠にて
すき焼き
⬇️



お召し上がりしました🙇‍♂️
(コロッケの画像は失念🙏)