おばちゃん宅の半夏生と八重のドクダミ | コーギーmomoと歩んだ日々

コーギーmomoと歩んだ日々

momoは令和3年9月8日虹の橋に旅立ちました。
これからは、momoと歩んだ日々に感謝するとともに
その思い出を綴っていきますね!
お付き合いよろしくお願いします♪

21日の夕方、あんなにも激しく降っていた雨も下火となりました。

そのすきまを狙いおばちゃん宅に行きました。

庭の紫陽花も雨に濡れて生き生きとしていました。

帰りには紫陽花をもらっていくことを了承しました。

勿論~momoの祭壇に飾りつけするためにね♪

おばちゃん宅には、葉の一部が真っ白になる半夏生が

ホント不思議なですよね~

緑の葉からある時期になると白く変化する

変身というやつですねヾ(>▽<)ゞダハハハ

そして庭の隅にはドクダミが生えていました。

ドクダミは厄介な雑草として扱われがちですが、

駆除しようと思うとなかなか大変な植物なんですよね~

一味違う八重のドクダミ、鉢植えで育て鑑賞にもいいかもね(⌒▽⌒)アハハ!

2021年6月下旬、おばちゃん宅で何時ものスタイルのmomoです。

飼い主以外に見せる姿、

あの子にとって、まったりとくつろげる場所なんですね♪

おばちゃん宅で1日過ごすこと無理ですから、

暫し過ごした後はありがとう~と♪

帰ってから朝食を食べ、あなたは爆睡のスケジュールが待っているからね。

帰宅後にはmomoの祭壇に紫陽花を飾り付けました。

チョット物足りないのでユリの花もね♪

お供えには桃を一緒にです。

今日も、momoのブログに最後までお付き合いいただき

ありがとうございました!