父の日の前日、長男夫婦と一緒の食事を♪ | コーギーmomoと歩んだ日々

コーギーmomoと歩んだ日々

momoは令和3年9月8日虹の橋に旅立ちました。
これからは、momoと歩んだ日々に感謝するとともに
その思い出を綴っていきますね!
お付き合いよろしくお願いします♪

15日の夕方、長男夫婦がやってきました。

何時ものようにmomoへのお線香と報告をしてくれます。

遊びに来たヨ~と言っていたのかな♪

長男がワインの瓶を「はぃ! これ」と

小栗旬と火野正平のウイスキーのCMを思い出す光景でした。

ボルドーのChateau de Prade赤ワインです。

美樹ちゃんにもお手伝い、まずはフォンデュー用のパンをカットです。

保温性の高い土鍋がいいんだよな~

その前にチーズに片栗粉をまぶしておきますよ~

白ワインを温めて軽く沸騰させたら、弱火にしてチーズを入れます。

チーズの塊がなくなるまでよく混ぜ、とろけて良い感じになったらOKです。

長男は持参してくれたワインを開けていました。

コクのある果実味にほんのり甘味があるワインのようです。

    

料理はこんな感じです。

まあぁ何時ものように代わりばえしないですがね♪

大好きなミートソース、長男の器にはソースたっぷりとね(⌒▽⌒)アハハ!

肉も焼きましたが、油断していてホタテ等の揚げ物は少し焦げでしまいました。

長男はビールとワインを目の前に並べて(⌒▽⌒)アハハ!

美樹ちゃんもワインの香りをチェックしてましたが、良い感じだねと♪

さあぁ~乾杯をして宴の開催です。

この日もmomoは、

こんな感じで美樹ちゃんの側でまったりしていたよね~

祭壇に報告したので速攻で駆けつけていたはずです。

作った料理を黙々と食べてくれる二人です。

そんな姿って見ていても嬉しくなりますよね~

この日も色んな話で盛り上がっていましたが、

二人だけの食事とは大違いで良いものです(⌒▽⌒)アハハ!

  

少し前には、nsgi家が「父の日」のお祝いということでワインを持参してくれました。

私達の父みたいな存在だからね~と

そして、横浜の次男夫婦からは「王様の足枕」が当日に届きましたよ♪

(人''▽`)ありがとう☆

こんな感じのmomo家での「父の日」夕食でした。

次は、皆を交えての宴の開催だな~

本日もブログ訪問ありがとうございますm(__)m

またの訪問をお待ちしています。