工事終了꙳★*゚ | 動物保護団体わんらぶ〜わんともな毎日〜

動物保護団体わんらぶ〜わんともな毎日〜

三重県伊賀市を拠点に母と娘。想いを共に活動している.わんらぶ。

活動報告や保護っ子たちの日々の様子をお伝えします☺️

お問い合わせや里親応募は、当団体公式LINEよりご連絡ください。
https://lin.ee/EDGXNL0

犬のお部屋が無事工事終了しました。
床はタイルにしようか悩みましたが、
掃除のしやすさを重視し、1番強度の高い素材の物を、床から壁へ立ち上げての施行。
壁は破損部分の修復後、削られる事のない、通常は部屋には使用しない素材。柱の端はは錆びない、取れない特別な仕様にして頂きました。
壁も床も水を流して掃除出来ます。
掃除が楽になりました。
犬の部屋から、引戸を開けて脱走することを防ぐため鍵をつけました。
今は身体の大きな子が多いためケージも大きくなり、freeで犬の部屋内で遊ぶスペースが無くなっています💦

ケージを置くと狭い笑笑。
♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*
みなさんの性格によって、ケージや水飲みは変えています。 引きこもりがちなマドンナやロパーはやや狭いケージ。
破壊力バツグンな面々は、頑丈なケージ。

ケージを壊さない子達は、素材えらばず✨
壁はサークルボードでガード。
シンディは様子見しているね。

空気清浄機はレンタル゚・*:.。..。.:*・゚ 
イタズラされないようにしなきゃ💧

現在は
犬の部屋で交代で数頭ずつケージの扉を解放する時間を作っています。

皆で庭で遊ぶ。
数頭で過ごす。
マメにケージから出て思いっきり遊んで、
ケージに入っておやつやご飯を食べる。。

寝る時は、ふわふわの敷物とおもちゃ。
自分の部屋なので、おもちゃを盗られる心配も無し。。

そうすることで、ケージは自分の落ち着ける部屋と認識します。

ケージから出して!と騒ぐ子は誰もいません。
朝もあががケージの扉を開けるまで急かす子はいません✨勿論ロパー達も。

みなさん、また一緒に犬の部屋で過ごせるようになり嬉しそう✰°*。▹◃。 ♡:* ☻ ・⋆:.♡。*

マドンナが様子が変わってオタオタしていて、取り残されました·····。
みんなの元へ行こうと隙間から、お庭へ。
今は友達の所へ行ったから良いですが、逆もあり。
早急に脱走防止工事を進めたいと感じます。
玄関の門が開いている時にお庭から、こちらへ来たら?
ゾッとします。
マドンナは隙間無くともよじ登って乗り越えます。逃がしてはいけない子達。
守らねばいけません。

和気あいあい•*¨*•.¸¸♬︎
ロパーが皆と遊んでくれるようになっている❣
ジェリー君がマドンナを気遣ってる✳

素敵なお友達だね。
犬の部屋はもう少し、模様替え中。

庭ももっと遊べるように、あちこち工夫したり収納を考えています。

落ち着いたら
新規受け入れ体制を整えていきたいと思います。