image
image
image

 

 

 爆死ーシ!!!!爆死ーシ!!!!(ジョジョ3部のインド人の顔で)

 

 ええ……まあ貯めてた石+課金して……50数連ですかね。

 爆死ではねえよ。

 ミスラとミチルは出てるんだよ。

 

 違うだろォ!!!!

 これ以上、私のやる気を下げるな! 私の心を傷付けるな! これ以上、私のサイフを軽くするな!!!!

 

 バレンタインブラッドリーだよ!!!!欲しいのは!!!!

 何でここまでやってむしろボスだけが出ないんですか???

 ボスの為に貯めた石じゃダメだっていうんですか?もっと死ぬ気で集めてきた石じゃないとダメですか???

 

 無理だよこれ以上は。と思いつつまだ諦めないんだからね。

 ていうか生まれて初めてソシャゲでこんなにガチャに苦戦してるんですけど!?!?

 みんなが天井天井言うのってこういう気持ちなのか…というのをやっと人並みに体験しています。したくなかったこんな体験。

 

 さて。私のジンクスに、「ブログで記事を書くとSSRが出る」というものがあります。

 これはつまり……。

 

 流星かける橋のラプソディの感想記事を書けッ!ということだ!!!

 

 驕っていたんですね。きっと。どこかで。

 もっとコンスタントにやらないと。もっと追い込んでいった後のご褒美としてもらうものなんですよ。

 だから苦労をしていかないとね。

 

 ということで感想記事です。

 

 

 

 

 前々から気になっていた中央の橋ラプ。このオズのSSRを持っていて、みんなの衣装がゴシックパンクでカッコイイな~と思っていました。

 あと、聞いた話によると北まほが大分面白いことになっているらしいと。(笑)

 北推し賢者俺、そうと聞いては居ても立っても居られません。
 思い切って、ストーリーキーで開放してきました。

 

 ではでは。

 早速以下に実況メモを纏めていきたいと思いますので、良ければ一緒に振り返っていってみてください。

 

 ※以下、ネタバレ注意!!!!↓↓↓↓

 

 

 

 

・北3がロケット団みたいなヴィラン爆破オチに見舞われると聞いて。

 そしてそれを聞いてこんなのを描いてみたりもしていました。

 

 あとこの衣装めっちゃ好きです。

 オズのカドスト読もうとした時、わざわざネタバレ警告されたので結構大事な話なんだろうか。

 

・ああ~~~!!東ラプで言ってた守護魔法これか!!

 中央の城に守護魔法をかけたけどみんなオズに破られた~~~><みたいな話をカインとリケがしてたな。

 

 ↓ちなみに東ラプの記事はコチラ

 

・ゲストキャラクターは宮廷学者でアーサーの家庭教師のヘイガルさん

 アーサーの文学的な能力の高さはこの人の教育の賜物かぁ。。

 

・ふぇあうぇるぱーてぃー???

 要するに送別会ですかね?日本だと宝塚歌劇団のフェアウェルパーティーが有名だそうです。確かに凄そう。

 

・オズ、双子にその話零しちゃったのか……www

「アーサーの……元家庭教師が、引退するのだと……。」ってワインでも飲みながらつい言っちゃったのかと思うとなんか……何やかんや親子というか師弟だな。

 

・ミスラ、殺意のこと「ムラっと」って言うのやめてくんねえかなwww

 アスリートも競技中に絶頂するとか聞くしね。そういう感じなんだろうか。

 

・わ~~~んヤンキーのカツアゲだ~~~;;

 賢者様も同じこと言ってて草

 三人同時に取り囲んでくるところがそれっぽいのよね。カイン、ドンマイ。

 

カイーーーン!!!wwwww

 魔法使い攫いーーー!!!!誰か男の人呼んでーーーーー!!!!!

 

・ちょっと待ってここまでの北3がもう面白すぎるんだけど???wwwww

 この手のヴィランムーブしてる時の北3がどうオチるのか、もう予想がついてるんですけど???

 

・ブラッドリーの理想のオズ論の話されたな今。さらっと。

 てかブラッドリーだけじゃないっぽいよね、この、「あのオズが子供なんかで変わるもんか(=変わってほしくない)」っていうマインド。結局ミスラとかフィガロがいちいちオズにイラついてるのもこの辺な気がするし。

 

・そっか、ミスラの約束もオズがアーサー拾ったことも共有はされてないのか……🤔

 気付かなかったのかね、ミスラ達も。それか絶対目に入らないところで秒殺して追い返してたのかな……w

 

大事なものは手厚く守護する、ねえ……。。

 君が目あげたお気に入りの騎士様は暴れ回ってるし、オーエン自体は手厚く閉じ込められてますな?🤔

 

謎が解けた!?

 北3がそう言って謎が解けてたことないよ!?

 

・あーあーあー何で自分達で後戻りできない方できない方へと持っていくんだよwwwww

 もはやこの煽り合いが健全なコミュニケーションまである。

 あと魔力自慢で単純なのは北まほ全員に共通ゲフンゴフンすみません喉にトルタディコッコ詰まっちゃいました。

 

・もうちょっとちゃんと嘘吐いてよwww

 このパターン祝祭でもうやっただろ!!!!!wwwww

 

 

imageimageimageimageimage

 

 

やっぱ衣装めーーーーーっっっちゃかーわいいーーーー!!!!

 特にオズが髪降ろしてるのがかっこいい!!似合う!!夜の魔王感ある!!!!双子ちゃまがこういうクラシカルなゴスが似合うのは当たり前体操なんだけど北3も似合うね!?!?黒基調だからかな!?ガーターベルトが大変良い。

 でもこれ中央の国のフェアウェルパーティーって感じじゃなくて北仕様過ぎない???wwwそういうもんなのかな……。と思って調べたら結構そういうもんっぽいです。

 

薪割り。

 この三人集めてやってもらうことが薪割り。もっと大変なこと頼んだ方がいいよ!?

 

三人の面倒って言うなwwwww

 賢者様も大概幼稚園児みたいな扱いするよね。

 

・賢者様優しい……。。

 ヘイガルさんへの物腰も、魔法使いたちへの心遣いも、全てが思いやりに溢れている……。

 

・確かにアーサーのお母さんの環境も、一人で抱え込むには辛すぎるよな……。

 やったことは許せないけどさ!!そうなる道理はあるよなって……。

 

千年に一度の奇跡

 魔王オズの胸の内に初めて宿った温もりと、その心の芽生えゆえにアーサーを手放したことが、中央の人間たちにとってはそう呼ばれるのかぁ……としみじみ。

 

「誰だこのじじい。」wwwww

 お前より年下だよ!!wwwww

 

・あっ、あどけない好青年!?!?

 ブラッドリーはそう見えなくもないのかな……。童顔だし……。ボスの外見的成長が本当に18歳くらいで止まってたんだとしたら私は……私は……。

 

・あらまあヘイガルさん……。

 オズの沈黙さえ美しいというヘイガルさんの表現力と感受性に脱帽だよ。本当に素敵な言葉をたくさん知っている国語の先生なんだなぁ……!!

 

・そうだね、アーサーの言葉がいつも前向きで誠実なのは、間違いなくヘイガルさんのお陰だよ……!!

 

・そうだよ~~~~リケもノート見てもらお~~~。

 むしろこれからは魔法舎で働いてもらおう() 定年だっつってんの。

 

北の魔法使い達が任務を嫌がる時のような面倒くさそうな一瞥wwwフィガロもたまにやる顔じゃんwww

「えー……面倒だな。😅」って目ぇ逸らす時のあれじゃん。

 

・オズ。アーサーを石にしようと思うか、に対して「今もそうだ」、はツンデレーションが過ぎる。

 今更賢者に隠し事できると思うな。

 ああでも北の愛情表現のことを考えるとオズは絶対アーサーの石食べるよな……むしろそれだけは絶対に譲らないよな……。いや奪うのも無理な話なんだけど……www

 

・アーサーの橋の思い出、見たなぁ。

 グランヴェル城の育成エピか何かだっけ?

 

・いつか三人で渡れるよ……。アーサーが両親と手繋げる日が来るように、賢者頑張るね……。

 

・スノウパパ……というか本当にアーサーにとっては名実ともに“お祖父ちゃん”なんだよな。。

 いややっぱ口ではこう言うけど、保身でも一緒に居たならさ……。

 スノホワとフィガロとオズ、家族というよりはマフィアのファミリー的な感覚ですよね。お家とか、一門とか、眷属、みたいな。

 しかしそう考えるとファウストやアーサー・カイン・リケ、フローレス兄弟が孫弟子で、更にヒース・シノがひ孫弟子……というとんでもない系譜図になるんですね……www

 

星から落とされた流星の子供、ねえ……。

 ムルも似たようなこと言ってたんだよなぁ。魔法使いと流星は同じところからやって来てる、みたいなこと。双子先生やっぱ知ってらっしゃる???

 

image

 

 

なんて美しい言葉だ。

 見てますか、ヘイガル先生……。あなたが教えた言葉たちが、アーサーという子の清らかな魂を表現する為に紡がれていますよ……。

 

 

imageimage

 

 

ああ~~~~~スノウちゃま~~~^^^^^

 こっちはこっちで北流の美しい言葉。たおやかな“ブッ殺すぞ”。(北の国で“こんにちは”の意。)

 いっやてかこのスチル良~~~~~!!!!!スノホワのこのただのショタキャラではない、恐ろしくも妖しい艶・色気の部分、最高ですよね。

 

・ミミちゃんがオズを目の前にして本来の目的なんか覚えてられる訳なかったね!!

 

・賢者様wwwww

 男女どっちでも「ぎゃーーーーー!!」と叫ぶ賢者様が好きです。

 

・ウケてる北まほかわいいな……www

 オーエンもブラッドリーも、並んでにかーっと笑うと本当無邪気だな。ずるいよな……。

 悪いヤツらだけど、気前は良いんだよな。ていうか仲良いなホント。

 

・“オズは無言で魔道具を手にする。

 あっ……(察し)(早めに合掌しておく)

 

北まほ吹っ飛ばされたーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

 

・ギャグ漫画みたいになってるwwwww

 黒焦げでプスプス言いながら灰撒き散らし肉焼いてんのはもうボーボボなんよ

 ていうかもうこれ北3全員アフロになってない???1コマで治らなかったのかな。

 

・オズ、アーサーを通じて感情を学んでるなあ……。

 

・スノウ様のフォロー完璧すぎん???

 こういうの普段、ホワイト様がやるイメージだったけど。だからこそ本当にアーサーとオズに対して思う所があるんだなってのが分かって良い。

 

・そうだよな、オズに心が芽生えたのは、スノウからしても良いことだもんな……色んな含みがありそうだけどさ。

 あとフィガロはキレてるけどさ。

 

良かったなアーサー;;

 まだまだアーサーの人生長いもんな。きっといつか、もう一度、お母さんと並んで歩けるようになるよ……。

 

 

 

 魔法使いも人間も、いつだって心を伝えるのは言葉。

 私はこのストーリーを読んで、ゼノギアスのDisc2にちょいちょい挟まってくる詩の“言葉がなければ想いは伝わらず…… 想いがなければ言葉は消えてしまう……”という一節を思い出しました。

 

 まほやくでは“心”と同じくらい、“言葉”もすごく重要視されていますよね。1部でもルチルが「言葉は魔法」と表現していた通り、たった一言が誰かに希望を与え、たった一言で誰かが絶望してしまう、といったシーンがよくよく強調されているように思えます。

 そんなまほやくのストーリーに現れた言語学者でアーサーの国語の先生・ヘイガルさんの台詞は、もう、ライターの腕の見せ所!!(笑)みたいな気合の入りようで、読んでてすごく心地よかったです。

 そう言われてみれば確かに、アーサーって素直で明るい少年らしさもあるけど、王族としてかなりきちんとした上品な言葉遣いをするなぁと。言うべきところは言って、言わなくていいことは口にしない、みたいなね。本当に品位のある人って、そういう言葉選びが上手いイメージがあるので、アーサーの台詞のひとつひとつを取っても、当たり前ですが、結構計算されてるんだなぁと改めて感動したというか。

 スノウ・オズ・アーサーの三世代を通して、“家族の絆の在り方”が問われていたの面白かったです。スノウとホワイトは親にはなれなかったと自覚しているけど、オズは結局冒頭でもあったように「アーサーの元気が無くて……」みたいなのを相談してしまったり。オズはそれをアーサーには伝えないけど、アーサーはなんとなく感じ取っていたり。色んな親子像が垣間見えました。

 で中央はそんな真面目ことやってんのにさ。

 

 北3はマジで何してたんすか……wwwww

 

 もう完全に賑やかしじゃなかった???想像以上に笑っちゃって、読み終わったあと顔痛かったんですけど。

 前フリからオチまで綺麗~に王道の展開をしてくれて、なんかもう、こんな三人でしたけど、癒しでした。期待以上の北3の姿がありました。(笑) ありがとう、北3。ありがとう、“橋ラプは爆発オチがある”って教えてくれた先輩賢者様がた。満足です。

 

 はい。

 という感じで。以上が『流星かける橋のラプソディ』の感想になりました。

 面白かったなぁ~~~!!!!ずっと笑いっぱなしのあと、ちょっとホロリとしました。

 自分もこういうブログとか小説とか、素人なりに書き物に携わっている人間ですので、“言葉を大切にする”というテーマが、すごく身につまされました。大事にしていきたい。爆死ーシとか言ってたけど。

 いやでも、私はこの、“文章だけで人を笑わせられるか”みたいなのにチャレンジしてるんですよ。日々。

 なのでこれからも全然トンチキ日本語は駆使していきたい所存です。

 やっぱ、“春はあげぽよ”とか言える人間が現代の文豪だと思うんですよ。

 

 よし。

 これで!!!!バレンタインブッさんも!!!!来てくれるだろう!!!!

 頼むよマジで。

 そんな祈りを込めてこのブログを書いています。

 お願いします。まほやくの神よ。フライドチキン奉納したらいいか?池袋に。

 

 

 

.

.

.

いとぷ