まずは……

 クロエ、お誕生日おめでとうでした!!!!

 

 

 

image

 

 かわいい~~~~~クロエのツリ目超かわいいよね。今ちょうどファッションドリーマーでこういう中性的ツリ目涙ボクロ天パでベレー帽とか似合うBタイプミューズ使ってるんだけどほんとかわいい。あれ、私もしかして無意識でクロエを求めてたのかな。

 ちょうどコリーモアに行った時もクロエのお誕生日祝いムードで、友人と一緒に「一番幸せになってほしい魔法使い」といったことを話していました。

 優しくて明るくて、だけどちょっと自信が無くて、でも好きなことに一生懸命なクロエ。ラスティカのもとでこれでもかと愛情を注がれてすくすくと育った若い彼が、西の先輩たちから“西の情熱”を教わりながら、彼なりの強さを身に着けていく姿からは目が離せません。そして何だかんだいってクロエ自身もナチュラルボーン変人なのも好き。服のことになると北の魔法使いすらビビるほどの行動力を見せたり、出自ゆえに意外と物怖じしない逞しいところもあったり。

 まほやくの魅力のひとつに、“年寄り魔法使いの生きざま”と、“それを否定出来る若い力”という構図があると思っていて、クロエやカインなんかは特に、そういった古い考え方や価値観に一石を投じられるエネルギーに満ちたキャラクターだと度々実感させられています。この間の愛寵でも触れられた部分ですね。

 唯一専用の泣き顔アニメが用意されているキャラクターとして、二部でもたくさん泣いて、頑張ってくれたクロエ、誰よりも幸せになってくれ……;;

 百年後も二百年後もみんなの専属仕立て屋でいてくれ。

 

 

 はい。

 

 突発イベスト記事!!!!

 

 今回は突発イベスト感想記事です。

 4周年イベント真っ只中だというのに。

 むしろ4周年イベント真っ只中だからだよ。周年ストはカロリー過多で絶対大変なことになるからもう覚悟万全の状態で一気に読みたいし、ガチャとかも給料日迎えてから万全の状態で課金したいからさ。

 ですんで。

 じゃあ、まあ、何でいきなり全く関係のない過去イベストやねんというと、うん。石欲しさで~~~す。

 いやどうせ課金はするんだけどね。するんだけど出来る限り集めておきたいじゃん厄災討伐もあるし。

 そういう気持ちで、おやつ感覚で手を出しています。そしてラプソディだのだと絶対また長くなるので手軽そうなやつを選んでいます。姑息です。

 

 そんな訳で今回は、過去イベントストーリーである思い出香るティーパーティーについて語っていきたいと思います。

 

 

image

 

 サムネを飾る主役は大人の姿のホワイト

 最近何かと双子と縁があるなぁと思ったのも選んだ理由のひとつかもしれない。

 こちらも思い出のドロップ交換所に常設されているものですね。開催時期は9月中旬ということで、所謂お月見シーズン的なところだったんだろうか。

 どうせ双子の喧嘩から始まるんだろうなぁと思いつつこの場面を開いています。

 

 ではでは早速、以下に実況メモを纏めていきま~~~~~す。

 念のためいつもの。

 

 

 ※以下、ネタバレ注意!!!!↓↓↓↓
 

 

 

 

 

・物語はお馴染み魔法の手紙から。

 いつもホログラムとかハリポタの喋る手紙的なのを想像しています。

 

・1000歳オーバーの魔法使い、みんな昼ごろに起きると思ってたけど、スノウとホワイトは早起きなんだなぁ。

 ジジイだからかw \ジジイじゃないもん!/\ジジイじゃないもんね!/

 

・双子に招待状を送ってきたのは西の魔女・サロネーゼさん

 ああ!!あの、バレンタインの時のチョコの城の人か!!

 

 その時の記事はコチラ。三本連続で読むとかいう今では考えられない凶行です。↓

 

 

・クソッ!!

 魔女化グラフィックくれって!!!!!(n千回目)

 

・そういえばあの時は大人組ばっかだったんだっけか

 シノもミチルも親友誘え誘え~~~!!

 

・あれ、ホワイト側からサプライズの提案なんて珍しいね。

 スノウの手握っちゃうのかわいい~ん。戸惑っているスノウもまた珍しい。

 

リケお腹壊してるwwwww

 しかもその原因がブラッドリーとお菓子を取り合ったからってwwwww何してんの600歳wwwww

 若い魔法使い、割とよく年寄りと本気で遊んでるよね。シノとムルとか、ミスラとミチルも然り。ジジイのほうが一周回って幼児退行してるんだなって。逆に20歳~600歳くらいの中途半端な魔法使いのほうが遠慮している感じがするw

 

・あ~……ヒース結構忙しいもんな~……。

 結構アーサーくらいしょっちゅう家と魔法舎行き来してる感じだもんな。残念だったなあシノ……。

 

・えっ。お茶作るのめっちゃ楽しそう。

 めっちゃ楽しいじゃん。そういう配合とか調合とか大好き。(いっつも家で変な飲み物作ってる人)

 

ホワイトが泣いてたから渋々来たんだ、オズ……w

 よっぽどうるさかったのか、「もうこれ出ていくまでやってるだろうな」と思ったのか。

 フィガロなら無視してるだろうなって。いやでも二人ともホワイトには甘いよな……。母親役だし。

 

・あの人のシュガーまた貰いに行くんですかwwwww

 と思ったけど良かった、在庫か……。

 カイン居れば一発オッケーな気もするけど……オリヴィアさん、北らしい悪い男が好みなんだっけ。

 極上のシュガーを作る魔女・オリヴィアが登場するイベント2020年七夕ストーリー、『星降る空のメモワール』。ブログ始める前に読んだけどあのストーリーも大概意味分かんなかったな。何だったんだアレ。未だに幻覚だと思ってる。

 

やっぱりオリヴィアのところ行くんじゃねーかwww

 

・シノの発想、時々ミスラと同レベルだよね。

 カブトムシ、戦わせてそうだもんな。

 

・大人の双子侍らせるの、ちょっといいなと思ってしまった……!!

 見目麗しい人形のような双子に挟まれてるのって、なんか、強キャラ感あるもんね。

 あとスノホワは全然三人交際抵抗なさそうだしなんなら間の人が置いて行かれるまである

 そう思ってpixivでスノホワ3Pを検索してもなかなか出てこないんですよ。スノホワが二人がかりで北まほにお仕置きしてる絵はいくらでも出てくるのにな()

 

いやこれ若い魔法使いに悪影響では?????

 

シノもああなりそう←わかる

 カインは今もそう←わかる

 

 シノ、カインが上手く出来なかった“主君の為に汚れ仕事も担う”を結構やりそうだし何なら今までも生きる為にやってた感あるよな。女の子の相手慣れてるし……ゴンみたいな感じで。(?)

 ロミオスパイとして暗躍してるシノ、見てえ~~~……。

 カインは何故か目についた人間は全員自分に惚れさせなければいけないとかいう縛りプレイで生きてるからな。

 

・あれはシャイロックとブラッドリーの指導ありきだから……。

 アーサーとリケはクソ度胸だしな。あとあんまりよく分かってもなかったと思う。

 

サルカラー!!

 元気してたかお前オイ!!

 こちらもブログを始める前に読んだ2020年ホワイトデーイベント『夢幻の城のコンフィズリー』に登場したお菓子職人。

 今までの思い出を振り返るストーリー構成が読んでいて楽しい。

 

・ヒースは創作者の魂について語ってたけどリケはずっとお菓子食ってたよ……。

 

・リケがお菓子を集めてた理由知ったら、そんなんもっと大好きになっちゃうね……。

 オズ、ちゃんとリケのフォロー出来てナイス。人の心がある。

「食いしん坊なんだから」って笑うフローレス兄弟とリケの関係がめちゃくちゃ愛おしくなった。

 

・ああ結構ちゃんと……今まで読んだやつだな全部……助かる。

 ていうか、一年で結構読んだなー!!

 シーズンものだと復刻もやってくれるのがやっぱり地味にすごいありがたいんだなって。

 

・お次は2020年ジューンブライドイベント『花咲く森に真実の愛を』から熱の街。

 狼さんも奥さんと元気に暮らしとるかねえ。

 

 その時の感想記事はコチラ↓

 

 

シノと狼のツーショ、良すぎる。

 ていうか東まほは動物似合うなやっぱ……。ヒースと黒豹、シノと狼、ファウストと梟、ネロと鷹、みたいな感じで並べたい。

 

・そうなー家族居るまほはちゃんと休暇のタイミングで実家帰るんやで……^^

 ていうかマジでちゃんと全員の家族に挨拶させてくれ特にカインの母ちゃん!!!!

 

俺もシノ撫でる。

 

・誰かネロ呼んできて……www

 ていうか今回の面子、料理とか全然出来なさそうな大雑把マンばっかりじゃねえ!?

 オズはまだ出来るか……?ほかにも出来そうなのはオズと家事やってたアーサー、従軍や自炊の経験があるファウスト、レノ、飲食店営業のシャイロックあたり?うわ、マジで見事に今回の面子に居ねえ。クロエも出来そうかな。シノはジビエが得意そうだけど茶葉の調合は似合わんな~~~。w

 

・ホワイトは若い魔法使い好きだよねえ~~~。

 スノウも構ってるイメージはあるけど、ホワイトは特に可愛がってるなあと。

 その可愛がり方がやっぱりお人形とかペットに対するものだからオズとフィガロがああなったんだろうけど……。

 

オズ…………。

 やっぱ少なからず情があるっていうか……そうでもないと寒波呼んだり魔王辞めたりせんわな……。

 

シノちゃんミチルちゃんwwwww

 いや実際魔女のおばさまからしたらシノちゃんミチルちゃんなんだろうけどwwwあまりに可愛い呼び方で笑っちゃった。

 

 

imageimage

 

 

スチルかわえ~~~~~。

 

シノとミチルかわえ~~~~。

 シノの面倒見の良さ、好き。東&南エチュードや2周年のストでも絡みが多い二人。手引いてるの可愛すぎる。きっとシノが幼い日のヒースにしてもらったことをしてあげてるんだろうなとか。

 

・お茶とワインはね、空気含ませるとより香りが立つからね。

 打点高く注ぐといいって右京さんも言ってた。

 

・スノウもホワイトも、離れてても同じ気持ちだと思うならどうして……どうして……っ(アカギ顔)

 むしろ今だからそう思うの……???;;;;

 

・良かったなオズ、今日は両親の喧嘩なくて……。

 

・魔法舎のパーティー、絶対ドンチャン騒ぎになるね……。

 北が食べ物の取り合いで喧嘩始めて西がそれに便乗してろくでもないことして、中央が感化されて余計なことして流された南も変なこと始めて、東の胃が死ぬ。魔法舎も半壊する。なんだ、いつものことか……。

 

 

 

 ううう;;;;

 思い出を振り返りながら、大切な人の為に準備したティーパーティー。

 今ある『好き』を大切にして、それを届けて、一緒に分かち合うことの尊さを描いたストーリーでした。

 また、スノウとホワイトの関係が、殺し合った当時から大きく変化していることも取り上げられていて。そこに対するオズの反応や、ホワイトの気持ちを応援しようとする若い魔法使い達の純粋さが……眩しくってェ……。

 喧嘩がなくて良かったなと思います。(笑)

 何気に人の心しかない面子ですね、ムル以外は。ここからシリアスに持っていくのは逆に難しそうでもある。

 まほやくのイベストでは大抵、スノウのほうがホワイトの機嫌を損ねたり、一人で行動してサプライズじゃ!となるような展開が多い気がするんですが。今回はその逆で、生前というか普段では考えられない、ホワイト側からの単独行動の宣言があって、スノウも賢者(ユーザー)も困惑するという。

 それがオズが言うように、ホワイトが幽霊になったからこそだったとしたら、悲しくもあり、殺し合いに意味があったことにもなり……双子にとってはどっちが良かったのかなぁとか。でも、今この瞬間を幸せに思ってるのは間違い無いだろうし……みたいな。

 幸せそうなストーリーに見せかけて双子推しを割と気に病まさせてくるじゃんね。。

 

imageimageimageimageimage

 

 

 衣装はティーパーティーということでヴィクトリアン調……でしょうか。色合いはシノワズリやアール・デコっぽい。アリスイメージから飛んで、三月ウサギ……イースター的なイメージもあるんだろうか。🤔

 いずれにせよカワイイ。……っていうか、画面がショタショタしいな!!もういっそ全員子供化してこの衣装着てくれよ……。これちゃんとスノウちゃまソックスガーターしてるかな。あとで見ちゃお。

 

 

 という感じで。いかがだったでしょうか。

 手軽に読み始めた割には結構しっかり今までのイベストを振り返ったり、双子関連でズキ……とさせてくれて、良いストーリーだなと思いました。思い出のドロップ入りも納得。

 こういう、前に出たネームドモブが再登場、とかっていうの、やっぱりアツいですね。あ、賢者様もこの世界で生きてきたんだな~っていう時間を実感します。

 シリアスとこのくらいのバランスが丁度良い。そろそろまた気楽なイベスト来ていいからね……と思ったけど次はクリスマスだからクソ浮かれハッピーハッピーストーリーが確約されてるじゃないか。やったぜ。

 

 次はいよいよ4周年イベントの感想記事になるのかなぁ……長くなりそうだなぁ……と思いながら、この記事を纏めています。

 ちなみにガチャではシノが来ました。去年も来てくれたね。無料10連ではSSRクロエ。タイムリーです。

 

 タイムリーついでにオマケ。(?)

 

 

 この間のおでかけでブラッドリーの香水を買っています。

 ちなみに一緒に行った友達にはホワイトちゃまをプレゼントしました。(双子でお揃いにしたかったのにスノウ売り切れ…😂)

 ていうか、北まほの香水、スノウ以外は癖が強いというか、男性ホルモンが強くて(本人から漂う香りをイメージしてる=北まほ男臭い)、女性の普段使いに向かないためか、意外と売れ残ってるんですよね。中古でも合わなかった~っつって出てるのよく見るし() 全員ムスクきっついもんな。

 

 で、ブラッドリーの匂いを嗅いだ私です。

 

 

 しばらく匂いの変化を感じ取りながらおかしくなっていました。しばらくの間、自分のことを本気で死の盗賊団の下っ端だと勘違いしていました。ボスのジャケットを布団代わりにして寝ていました。なんかもう、夜の帝王の匂い。

 店頭で試しに嗅いだ時はね、エタノールとラストノートの爽やかさみたいなのが目立ってて、「ボスこんな無邪気な感じ?」「ネロに勝手に洗濯されてるじゃん」とか話してたんですが。

 いやもう……凄いですよ。ボスです。めっちゃブラッドリーがつけてる香水。これはもう本人の匂いです。ちなみに無邪気洗濯石鹸成分はネロのほうにもしっかり受け継がれています。私が以前「ネロの布団の匂いがする;;」と騒いだ部分。

 まほやく香水の調香、この“師弟筋”・“血縁”みたいな部分も再現されていて凄いです。スノウの香りに氷を追加するとホワイトになるので、友人は「ホワイトの墓の匂い」って言ってました。やめとけ。

 

 まほやくオードトワレ池袋パルコのコリーモアでいつでも売ってるので、皆さんも気になったら是非。

 私も次は売れ切れてなければネロを買います。

 

 そんな感じで今日はここまで。

 またお会いしましょう!!

 

 マタネッ

 

 

 

.

.

.

いとぷ