キラキラの真実 | ITOO雑記

ITOO雑記

日記やイベント告知など・・・

 

キラキラの真実

 

2月31日に東京で行われた、「ライトウエイ」さんの展示発表会に、一人で行ってまいりました。

 

例によって、無駄に前日入り。

今回は少し都会を満喫してみようと思います。

 

東京到着後、以前から行きたかった、「フェルラーベン」というアウトドアブランドのお店に向かいました。

マークが飼い犬に似ていることから好きになったブランドですが、服もバッグも丈夫で使い勝手が良いので、持っているものはどれもお気に入りです。

 

-明治神宮前到着-

20数年ぶりに渋谷区上陸。

 

インスタ映えする蕎麦として話題の、裏通りにある行列店で昼食。

「塩鴨のつけ蕎麦」「卵天ぷら飯」をいただきました。

オリジナルの薬味「ニラ胡椒」をはじめ、揚げたての天かすや九条ネギで味変も楽しめます。

となりの席では、女子学生がメキシコ留学の話題に花を咲かせていました。

 

食後、高級サイクルウエアブランド「Rapha」でエスプレッソをいただきました。

酸味の利いた濃い味が口の中に広がります。

Raphaのエスプレッソマシーンなんていうのもあるらしいですね。

店内も見学させていただきました。

 

目的の「フェルラーベン」到着。

スウェーデン発、カラフルなデザインのリュックや機能的なジャケットは見ていて飽きません。

欲しかったモノは無かったですが、狐に囲まれてご満悦でしたW

 

帰路、駅までは、電動キックボードシェアリングの「LUUP」を使用しました。

渋滞緩和、インバウンド対策、Co削減など、様々な面で注目される次世代交通インフラです。

ハイセンスな街の風を浴びながら、爽快なライド・・・

一人だったので、乗車している写真が無いのが残念です。

 

んーーー・・・

おしゃれ最前線の表参道でこんなことしてきたなんて、ぜひともインスタグラムで自慢したいところですが、実際は・・・

 

蕎麦屋

500円のプレミアム料金を払えば並ばなくても食べられるという怪しいサイトに登録してまで向かった行列店は、お昼にもかかわらず即入店。

テーブルの端には私と初老の男性二人で、その横に女学生の集団6人。

早々に食べ終わって席を立つ男性に取り残され、黄色い会話が飛び交う中、女子会に紛れ込んだオッサン一人、針のむしろ。

女の子の前に薬味の瓶が四つあり、「ニラ胡椒」と「天かす」までは使えたものの、「ネギ」に手を伸ばす勇気がなく諦め、はるか彼方に見える「ワカメ」の味を想像しながら、どう食べるのが正解なのか分からない極太麺の蕎麦を大急ぎですすりこみ退店。

お店に全く非は無いのですが、どんな味だったか覚えていません(汗

 

Rapha

偶然見つけた「Rapha」

店員さんはとても気さくで、楽しく会話に応じてくれました。

店内のカフェで、カッコをつけて「エスプレッソ」を注文してしまいましたが、これが鬼門。

「濃くて少な目のコーヒー」くらいの認識しかなかったのですが、本格エスプレッソは、砂糖を多めに入れるイタリア式の飲み方が主流で、砂糖を入れないのは「狂気の沙汰」という人もいるくらい・・・という事を後で知りました。

砂糖を断った時の、店員さんの「え?」という一言は、しばらく夢に出てきそうです。

分けて飲むのも難しい量の液体を無理くり三口くらいに分けて飲み、一応「これこれ、この味」感を出しながらたちあがり、いまの体型では到底入りそうにないタイトなジャージを眺めてから店を去りました。

 

フェルラーベン

フェルラーベンのサイズは「M」なのですが、お店にあるのはなぜか「S」と「L」ばかり。

「なにか お手伝いしましょうか?」と声をかけてくれた店員さんに、「チクチクしないシャツを探しています」と、はじめてのお使い級の幼稚な説明しかできず、結果手ぶらで退店。

 

LUUP

電動キックボード「LUUP」については、また改めてレポートいたしますが、色々感じるところはありました。

乗り物に慣れているとはいえ、大都会の大きい道路を走る勇気は無く、裏道を選んで走行。

裏原宿どころか、ただの民家地帯を、ラコステのコートを着た七三分けのオッサンが電動キックボードでプ―――――(モーター音)っと走っている様を、逆に、若いカップルが「あ、アレだ」と指をさしてくる始末。

いやいや(汗

君らの世代が、縦横無尽にプープー走っているのを、けしからんという目で見れると思っていたのに・・・逆(泣 

予想に反して、利用している人を見る機会はほどんどありませんでした。

駅付近、シャレオツカフェの返却ポートに到着して終了。

体は楽でしたが、なんかヘトヘトになりました。

 

キラキラ系やら意識高い系やら、ふたを開ければ、みんなこんな感じ・・・

なことないですかね(汗

 

次回、ちゃんとLUUPのレポートいたします。