ホワイトアウト | 生き物と暮らす

生き物と暮らす

身近なペットや家畜、草木、昆虫、野生の動物たちとの共存・ふれあいなど

雪と強風でホワイトアウト

しかしこんな状況はそんなに長くは続かないので落ち着いて風が弱まるまでヘッドライトとハザードを点けて端に寄せて待機しましょう


ここは住宅街で見慣れた風景もここまで視界が悪くなるとどこが交差点かも分からなくなります

もしも自動車道で遭遇してしまったら事故に巻き込まれない様に祈りましょう



(ちゃんと赤信号で停止中の間に撮影してます)

此処は同じ住宅街で風が弱まれば多少視界がもどりますが決して油断は出来ません

更なる伏兵が待ち構えています

これほどの強風になると短時間でかなり深い吹き溜まりが出来ます

厄介な事に非常に吹き溜まりが見えにくいため突っ込んで動けなくなる車も見かけます

最悪ハンドル取られての事故もあります


天気予報をチェックしてから出掛けましょう