オクラとホワイコーンに支柱挿して台風対策はじめてもう何日目でしょう〜 | マイブームは家庭菜園

マイブームは家庭菜園

きっかけはスーパーに売ってない野菜を食べてみたかったから!

家庭菜園初心者です!まず経験〜と失敗を恐れず気になった事は何でもチャレンジ中です٩( ᐛ )و




台風進路予報がまたズレて

ダンゴの串刺しから左にそれたわが家地方🍡

それでも近くは通ると思うので...

このノロノロ台風に今日も焦らされて落ち着きません😥

(画像お借りしました)





東海地方雨多めだとの予報だったけど、わが家地方は今のところ雲多めで風も吹いてきたけど穏やかです😮‍💨





そろそろやっておこうかとオクラに





支柱くるくる





ホワイトコーンにも





支柱くるくる





ついでにやってみたかった三つ編みゲラゲラ






秋どりカボチャはどうなるかな〜はてなマークあせる

いちおうトレリスに縛っておいたけど飛んでくかもしれない...葉色が薄めなのでついでに化成で追肥しましたくるくる





プランターの秋どりキュウリたち🥒

キュウリも葉色が薄そうだねビックリマーク

明日追肥しようくるくる




↓うぐいすキュウリは台風前に採れそう😋






庭畑の雑草ゾーンに金のたまごを見に行って目

巻きヒゲは枯れてるけどツルは枯れてないグッ





しかも株元近くでは孫ツルに花が咲いてて🌼

いや〜ホントにこの株の丈夫な事おいで

収穫時期悩むし、撤収できなくて次作の準備出来ないけど...こうなったら最後まで楽しむ事にしてのんびり観察🤭




雨続きで雑草も元気🤣