うぐいすキュウリ初収穫と避難待機中の苗たちとか〜 | マイブームは家庭菜園

マイブームは家庭菜園

きっかけはスーパーに売ってない野菜を食べてみたかったから!

家庭菜園初心者です!まず経験〜と失敗を恐れず気になった事は何でもチャレンジ中です٩( ᐛ )و





迷走台風進路予報がまた変わり

今朝はわが家地方にとって1番嫌な進路になっていた😱

(画像おかりしました)





しかし台風くるくる騒ぎ始まった↓から


今日ではや1週間😮‍💨

色々備えはしたけれど、全然来ないから不謹慎ですけど危機感薄れつつある今日この後です😅


九州上陸して暴れてるようです🌀

お住まいのお方々には何事もありませんように🙏





軒下で避難準備中の苗たちくるくる

猛暑終わって元気に青々育ってるイチゴ苗🌱
去年は夏の終わりに猛暑疲れだったのかバタバタと枯れていったので、まだ油断は禁物だけど、ひとまず猛暑は乗り切ってホッ😮‍💨




ミニ白菜🌱




丸ごと埋めたミニトマト🌱

サニーナエメラルドと




猛暑中枯れるかと思ったけど復活してしてきた

スイートミニイエロー🍅

越冬して来シーズンにつなげる予定ですグッ




スナップえんどうは発芽中🤭





傘さして見に行ったのは第二弾キュウリの




うぐいすキュウリ🥒




1番果採ったどくるくる




サクサクっと切って試食おいで

雨たっぷり吸ってるから水々しい😋