雨の中咲くスイカとオクラとズッキーニ、モッサリしてきた芋づるとか〜 | マイブームは家庭菜園

マイブームは家庭菜園

きっかけはスーパーに売ってない野菜を食べてみたかったから!

家庭菜園初心者です!まず経験〜と失敗を恐れず気になった事は何でもチャレンジ中です٩( ᐛ )و



昨夜から大雨なわが家地方☔️

少し小降りになったうちに☂️





傘さしながらちょっとだけ外へ観察目





わが家のスイカの名産地スイカ





今日も雌花がたくさん咲いてて残念だけどショボーン





毎日見ちゃう金のたまご①号



②号よだれ



シャリっ娘もおるでよ〜指差し






下葉をかなり切った後、しばらく花付きが悪かったのに...

今日に限って花ざかりなズッキーニ🌼




受粉の心配ないオクラはキレイだしいいねグッ






芋づるゾーンはとうとうモジャモジャくるくる




つる切り取って植え直したシルクスイートも

今度は大丈夫そうですOK







軒下の子株取りコーナーで





エンジェルエイトが生ったのでぽってり苺

お久しぶりにポチッとちぎって食べました😋

見た目より熟してなかったけど

お久しぶりで美味しかったチョキ


さぁ来シーズンに美味しく収穫できるように

この夏も猛暑らしくて辛いけど🥵

イチゴも熱中症ならないようにお世話頑張ろう😤