梅雨の晴れ間、ズッキーニ早期終了とウリ科に殺菌剤、きゅうりに窒素で追肥とか〜 | マイブームは家庭菜園

マイブームは家庭菜園

きっかけはスーパーに売ってない野菜を食べてみたかったから!

家庭菜園初心者です!まず経験〜と失敗を恐れず気になった事は何でもチャレンジ中です٩( ᐛ )و





今朝は昨日の雨で水やり免除だったので朝寝坊🤤





ゆっくり起きたら梅雨明けのような青空で暑かった🥵





サクッと観察して













昨日採れなかったので今日の収穫はやや肥大気味おいで






ホワイトコーンがソロソロ植え付けられそうになってきたので🌽




雨後で超元気なズッキーニだけど





十分美味しく食べ飽きてる今日この頃...





2株だけ早期終了し✂️あせる




色々混ぜ込んで




ホワイトコーン植え付け場所確保OK

ちょっと狭いけどここで頑張ろう😤




畑活はここでいったん終了して

ちょいと物色しにHCへ🚙DASH!

ここで肥料コーナー見てたら熱血店員のお兄さんに、夏野菜に窒素とカリの重要性をコンコンと教えて頂きお買い上げ指差し





これでわが家のきゅうりも脇芽がもっと伸びてくるかと、帰宅後すぐに追肥してグッ





熱血お兄さんが花芽全部落とした方が脇芽伸びやすいよ〜を聞いて花摘みくるくる





日が陰ったタイミングで明日は又雨予報だけれど☔️

カリグリーンではやっぱり効かなかったバターナッツのうどん粉病に、今日はこれ↓かけて残った液は菊メロンとかスイカにかけましたくるくる





さてHCから帰宅中の🚙の助手席

今度はいったい誰を連れてきたのでしょうかはてなマーク

明日のネタにしますてへぺろ