祝!念願かなってミニトマトの食べ比べとか〜 | マイブームは家庭菜園

マイブームは家庭菜園

きっかけはスーパーに売ってない野菜を食べてみたかったから!

家庭菜園初心者です!まず経験〜と失敗を恐れず気になった事は何でもチャレンジ中です٩( ᐛ )و



今日も梅雨の晴れ間のこんな天気⛅️

今夜から明日は☔️だってタラー






今朝もわが家のスイカの名産地からカラオケ

相変わらず孫ツルなのかひ孫ツルなのか分からないけど..,ツルは進撃中で雌花にも受粉くるくる





金のたまご①号と




②号をこんな顔よだれして鑑賞_:(´ཀ`」  





水やり途中で菊メロン





早めに2つ着果したあと




授粉しても





授粉しても

失敗多くて次が続かなかったけど




ようやく結実ラブ





こっちもラブ

たくさん採れますようにお願い





アイコさまが1つ真っ赤になっていたので🍅





トスカーナバイオレット🟣と





ちょっと早い気もしたけどサニーナエメラルド🟢も初収穫して





朝晩の水やりで太ったきゅうりも採って





今日の収獲指差し飛び出すハート





さっそく楽しみにしていた食べ比べ目がハート

←トスカーナバイオレット

     →リコピーナブラック

見かけほぼ一緒だけど味は全然違ってて

初めて食べたトスカーナバイオレットの方が酸味が強く感じたのは、まだ完熟じゃなかったのかなはてなマーク




緑トマトのサニーナエメラルドはやっぱりちょっと早かったけど、元々酸味の弱い品種なので普通に充分トマトの味でOK





でもやっぱり1番美味しかったのは

越冬組のスイートミニイエロー🟡

そのスイートミニイエロー、殺菌剤はかけてるけどもう葉っぱがボロボロでほとんどない今日この頃...

今季はもう終わりかな〜あせる

又来季も越冬しようかな〜🤔