スイートコーンを収穫したらコロンと出てきた◯◯とか〜 | マイブームは家庭菜園

マイブームは家庭菜園

きっかけはスーパーに売ってない野菜を食べてみたかったから!

家庭菜園初心者です!まず経験〜と失敗を恐れず気になった事は何でもチャレンジ中です٩( ᐛ )و






今日も梅雨の晴れ間で、晴れたり曇ったりの蒸し暑い天気です⛅️





さぁ今日は上差し

わが家のスイカの名産地に





隣接してる





スイートコーンを





お試し採りから1週間たったので




一気に全部収獲しました飛び出すハート

出来がどうなってるか気になるところですけどその前に指差し






トウモロコシの中をごちゃごちゃ進撃してた、スイカのツルを整理してたらビックリマークビックリマーク





おぉ〜

ごちゃごちゃのツルの中に金のたまごの2個目がいたポーン

あれだけ毎日見てたのに、まさかの場所にコロンとしててこれは嬉しい酔っ払い

受粉日メモってないけど10日目くらいかなはてなマーク

じゃ、収穫は7月終わり頃の楽しみにくるくる

この子もデッカくなるのかな〜





それからトウモロコシの残渣を





敷き藁代わりに敷いておき

金のたまごには座布団もして





庭畑ゾーン一面がわが家のスイカの名産地爆笑グッ





あとは収穫まで2週間くらいの

↑金のたまご


↓シャリっ娘

ヤツ🐦‍⬛に見つからないように守らなければ😤







さてトウモロコシは皮を剥いて




一気に茹で上げラップ巻きうずまき

サイズは小さいのもあって、花粉の時期に雨が多かったし、受粉が難しかったかもしれません..,

でもちっちゃくても美味しけりゃいいですもぐもぐ





ペットボトルごぼうがワサワサしてきたので




間引いて1本にして置き肥しておきました🌱