遅れて育った種蒔きトマトとか昨日採った黄皮スイカとか〜 | マイブームは家庭菜園

マイブームは家庭菜園

きっかけはスーパーに売ってない野菜を食べてみたかったから!

家庭菜園初心者です!まず経験〜と失敗を恐れず気になった事は何でもチャレンジ中です٩( ᐛ )و





今朝はどっぷり梅雨空🌧️

わが家地方は朝方強く降ったようですけど

今日はまだ1日気をつけないといけない空模様です

どちらにお住まいの皆さまと野菜たちも無事にやり過ごせますようにお願い





小雨のうちに傘さしながら観察目

朝晩の水やり成果が出てきたようで





きゅうりがちょっとずつ太って収穫立ち上がるスター





ベーターリッチ🥕の本葉が出てきて





この姿がプリティーラブ






白なすくん🍆花が増えてワサワサくるくる

間引きしないといけないでしょうかね😅






トスカーナバイオレットに色気きましたちゅー




という事は同じ時期に咲いたサニーナエメラルドもそろそろだよねウインク





種から育てた中玉トマト🍅






育苗失敗から液肥で復活し🌱




↑↓不織布プランターと地植えで元気にしてますくるくる

花も咲いて収穫はまだ先になるけど、食べたかったから楽しみですよだれ





同じ育苗ポットだったオレンジ千果と





白なすくんも復活中指差し






昨日採った黄皮スイカ





物凄く甘いってわけではなかったけど

今年の初物美味しかったです😋