越冬and種蒔きミニトマトとか〜 | マイブームは家庭菜園

マイブームは家庭菜園

きっかけはスーパーに売ってない野菜を食べてみたかったから!

家庭菜園初心者です!まず経験〜と失敗を恐れず気になった事は何でもチャレンジ中です٩( ᐛ )و




いよいよ春本番というか、20°超えの初夏の陽気が続く予報のわが家地方☀️

3月にあれだけ雨続きだったせいか

次はしばらく降らない予報で





今日もせっせとイチゴに水やり🚿🚿

今季初めてのレッドパールが一粒完熟したので

水やり途中で試食🤏

甘酸っぱい系で美味しかったです😋





発芽中のスナックいんげん🫛





萌芽中のグラウンドペチカ🥔





去年8月にペットボトルに種蒔きしてたミニごぼう🌱

冬に枯たかと思ってたら、何と越冬してて復活したよ気づき

ごぼうが出来るのかは分からないけど、葉っぱフサフサになってきたから観察楽しみますウインク






こっちは越冬ミニトマト🍅

ひとり生えを拾ったので、多分スイートミニイエローだと思うけど、実ができるまで品種は不明🤔

3本仕立てに剪定したのと↑




ありのままの無剪定↓ワイルド🤣

どっちもまだ着果ないので奥の手を出すかな🫢





花芽がきた越冬リコピーナブラックに





今季育苗失敗の予感な種蒔き組のミニトマト🍅

強風の日に外に出しててひっくり返りアセアセ

拾い集めたけど全然育ってこない真顔





つまんないのでリコピーナブラックの脇芽を挿してみました🤣






今朝の収穫は

強風で何回も倒れて転げ回った鉢植えの




スナップえんどうと🫛





エシャロット✨