イチゴのお世話、育苗遅れたナス科のポット上げと着果したアイコさまとか〜 | マイブームは家庭菜園

マイブームは家庭菜園

きっかけはスーパーに売ってない野菜を食べてみたかったから!

家庭菜園初心者です!まず経験〜と失敗を恐れず気になった事は何でもチャレンジ中です٩( ᐛ )و





お天気回復して、程々に風もあるいい陽気だったので☀️





今日はイチゴのお世話DAYぽってり苺




イチゴ狩りもしながら




ランナーや





葉かき芽かきと摘果もして





2時間かかったけど最後は液肥もあげたら

全体的に元気になったよねOK

わが家のイチゴシーズンも、梅雨が始まるまでのもうちょっとラストスパートよろしくね照れ





ハンギングの方から東京おひさまベリーの大粒も採れてラブ




今日の収穫こんだけ指差し





午後からはこの↓催芽初めてから2ヶ月以上おいで

ダメかと思ったけど液肥で甦ったナス科たちを🌱




ポット上げと





去年取っておいた韓国とうがらし🌶️

たくさん発芽したのでポット分けしたら




ジャジャーン気づき

やっと夏野菜の植え付け終わったとこだけど

又こんなに苗が出来ました🤣

全部植え付けるのはもう無理だけど、この中の中玉トマトは去年美味しかったので、場所が出来たら植えたいです😋





アイコさまの1番花が🌼





めでたく着果して実になってたので🍅





お尻が傷んでは大変とビックリマーク

スプレーかけておきました指差し