脇芽出てきた短形自然薯と結局埋めた◯◯とか〜 | マイブームは家庭菜園

マイブームは家庭菜園

きっかけはスーパーに売ってない野菜を食べてみたかったから!

家庭菜園初心者です!まず経験〜と失敗を恐れず気になった事は何でもチャレンジ中です٩( ᐛ )و





昨日からの雨がまだ残り、気温も上がらず肌寒い感じのわが家地方☂️





雨前に強風吹いてたので、もっと荒れるかと心配してて、今朝は傘さしてグルッと一周見回り🫡

芯留めしてしまった短形自然薯は、無事脇芽が生えてきてました気づき




プランターゾーンくるくる




一昨日植えたばかりのきゅうり🥒

しっかり葉っぱ開いて雨浴びてますくるくる





瀕死の見切りツルから活着したシルクスイート🍠

赤丸した




↓ここ

船底植えしたつもりだったけど浅かった!?

尻尾の方から芽が出てた😆





トウモロコシゾーンから芽を出した里芋も

ちゃっかり育ってきて葉っぱの水滴がプリティーラブ





上差し

もう1ヶ所モッコリして萌芽してポーン

ここにも私が埋めたのかはてなマーク

全然記憶がない今日この頃です🤣






それから↓ここはビックリマーク





実は実は

昨シーズン掘った里芋の、小芋部分をいくつか新聞紙に巻いて物置きに保管してまして指差し

それを最近見てみたら目

里芋の芽ってここから出てくるんですねおいで




って事で夏野菜の植え付けがほぼ終わった一昨日上差し

プランターと土に余りがあり、置き場所も確保出来たので2つだけ!!




不織布プランターにリサイクル土を使い、出た芽を上にして埋めました気づき




あれだけ今年は植えないと言っていた里芋なんですけど...

地植えに続いて結局プランターでもやる事にてへぺろ

流石にこの残り全部は場所がないあせる

でもどこかに埋められないかとしばらく保管しておいて、春ジャガ撤収後なら空きが出る!?

それまでもったら埋めようかな🤔





雨まだ止まなさそうくるくる

良さげな色がチラホラ見えるけど、イチゴ狩り出来なかったので朝ごはんにイチゴ無しでしたてへぺろ