アップルスイカ受粉、越冬ミニトマトの色気、とう立ち赤玉の収穫とか〜 | マイブームは家庭菜園

マイブームは家庭菜園

きっかけはスーパーに売ってない野菜を食べてみたかったから!

家庭菜園初心者です!まず経験〜と失敗を恐れず気になった事は何でもチャレンジ中です٩( ᐛ )و




ぼや〜っと曇り🌥️

今夜は又雨予報☂️




毎朝気になるウリ科の花🌼

今朝は手乗りのアップルスイカに雌花が付いてたので




アップルスイカに雄花なくて、隣の黄皮スイカの雄花で受粉しておきました指差し

大丈夫だよね!?





今年のミニトマトたちは🍅

越冬組6鉢と買い足し組4鉢🪴




買い足し組も着果始まってきたとこだけど

越冬組にとうとう色気が現れたラブ




ひとり生えを拾って育ててたので品種分からず、多分スイートミニイエローだと思ってた↓




ビンゴビンゴ合格

黄色くなってきたので間違いないグッド!





ひとり生えといえばここ↓

いんげん豆の日に蒔いたスナックいんげん🫛




このプランターにこんな芽が🌱




青シソも出てるけど

ここにも↓




見覚えのあるこの葉っぱ🌿

多分アレのような気が🤔💬

今季種蒔きしなかったアレおいで

ひとり生え楽しい🤗





玉ねぎから芋づるに移行中のプランターゾーンくるくる





葉っぱが怪しいけど、もうちょっと大きくならないかとまっている晩生の赤玉🧅が




ありゃりゃいつの間にはてなマーク

とう立ち発見したので目




軸太めなのだけ採りましたDASH!DASH!

辛くないって言ってたので、今夜サラダで頂こう😋




最後はまだ採れてるイチゴ狩りぽってり苺